<< ランチと似顔絵 お弁当と今日のお出かけ。 >>

ベビーグッズとお弁当

今日は幼稚園の遠足でしたー。

行き先は、動物園。
今朝は時間より随分前から靴を履き、
張り切って玄関に座っていた息子です。

それがまさか、呼び出しされることになろうとは。。
帰りのバスに乗る前に具合が悪くなってしまったのだとか。

園まで車でお迎えにいき、
帰りは病院で点滴二本してきました。

今日は随分とお日様が強くて、暑かったからなぁとおもったけれど、
お腹も痛いと言うので、流行りの胃腸炎かもと言われました。

明日はお休み…かな。
早く元気になりますように。

c0232567_564242.jpg


今日のお弁当は、作り置きの鶏チャーシューです。
タレに漬け込んでおくことでしっとり、
味も染みて美味しくなります。

茄子マリネはおかか醤油でアレンジ、
きんぴらごぼうは水菜と胡麻マヨでサラダにアレンジしています。

ごはんは刻んだ青じそをラインにして、
刻んだ柴漬けを丸く所々に置いてみました。


ベビーの甥に作ったスタイ♡
動物や車柄のリバティを使用しています。

そしてその端切れで作った、
息子と共同制作のくまちゃんは、噛み噛みのおもちゃです。

c0232567_564128.jpg


チャコペンで息子が目と口を書いて、
その上から刺繍をしたくまちゃんのお顔。

なかなか愛嬌のある可愛いくまちゃんになりました(* ̄m ̄)ぷ


⚘ᗾᐝ
[PR]
by orangetree163 | 2014-05-28 23:57 | handmade
<< ランチと似顔絵 お弁当と今日のお出かけ。 >>