<< 携帯シューズと手作りおやつ 菜の花畑。 >>

干し野菜、常備菜。

今日も暑い一日でしたねー。

夏生まれのせいか、暑くなると嬉しくなります。
今日も朝から、窓を全開にしていそいそお掃除。
布団干したりお野菜干して、太陽のパワーをたくさんいただきました。

c0232567_22501581.jpg


昨日干したいろいろ野菜は福神漬けに。

今日干した玉ねぎは、カレー用の飴色玉ねぎと
フライドオニオンになる予定です。

えのきを干したものをつまんでみたら、
それだけでもう、止まらない美味しさ!
これは使える、、!とレシピ検索してみたら、
実は干しえのきにはいろんな効果があるみたいですね。

明日もお天気みたいだから、
えのき大量に買ってきちゃおうかなー。

今週のおかずの素。
暑くてなんだか、漬物ばっかりになっちゃいましたw

水キムチは先週試しに作ってみたのですが、
美味しくて1人で食べちゃいましたw
この夏お世話になる予感ーー。

植物性乳酸菌が豊富に含まれているので、
美容と健康とアンチエイジングに♡効果あるかなーw

c0232567_2250167.jpg


最後に旦那さん弁当と、、、

c0232567_22501711.jpg


自家製の苺シロップと練乳の、苺ミルクです♡
外遊びから帰ってきて、の一杯。
うまうまー!!!

明日はカキ氷でいただきまーす٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

↟↟↟
[PR]
by orangetree163 | 2014-06-02 22:30 | cooking
<< 携帯シューズと手作りおやつ 菜の花畑。 >>