<< 梅仕事。 白樺の靴と今週のお弁当。 >>

週末のおでかけ。

週末、バビューンとニセコ方面までドライブー♡
倶知安、ニセコ、京極、
新婚時代からよく訪れる場所であります。

とにかく、水、がねー♡

羊蹄山の湧き水をいただいてくるのが1番の目的なんですが、
コーヒーもおいしいし、お米はピッカピカに炊けるし、
麦茶も、カキ氷も、なんだって美味しくなるんです。

まるで魔法の水を手に入れたみたいで、
なんてことない日々のことが、特別に思えてきます。

c0232567_22103925.jpg


素通りできない美味しいうどん、野々傘さん。
行くとやっぱり食べたくなる、中山峠のあげいもww

もー食べてばっかりじゃん!
毎年のことながら、薄着になり危機感を感じております…w
年々確実に膨らんどるなー。。


そしてニセコといえば、、

c0232567_2210382.jpg


SEED BAGELさんのベーグル♡

今朝は手紙舎さんのアサイチで購入した、
日光珈琲さんのコーヒーと一緒にいただきました。
もー間違いない美味しさ♡♡♡


おかずの素を仕込みながらの晩ごはん。

ココスのCMをみるたびに食べたいと騒ぐ、
包み焼きハンバーグをリクエストされて作りました。

c0232567_22104090.jpg


焼き目を付けたらオーブンへ。
蒸されていつもよりジューシーでした!

とにかくハンバーグ、あと餃子が大好きなパパと息子です。
すごく喜んで食べてくれるので、作り甲斐があります!

普段も喜んでくれたら、やる気UPするんだけどねー。


そんな訳で今週のおかずの素。

道の駅の産直で購入した野菜やたまごを使いました♪
美味しい野菜に気持ちが上がりますー♡

育てているバジルを美味しく食べたいので、
トマトソースも作り置き。
これさえあれば、メニューが広がります♡

c0232567_22103967.jpg


いも餅は包丁でカットして。

今週は雨みたいだし、
おやつの時間はお団子屋さんごっこかなー。

↟↟↟
[PR]
by orangetree163 | 2014-06-08 22:09 | cooking
<< 梅仕事。 白樺の靴と今週のお弁当。 >>