<< 虫除けサシェと手作りアップリケ 今週の常備菜。 >>

息子服と革のトート。

息子のTシャツが完成♪
数枚作る予定なので、まずは1枚…です。

c0232567_6365449.jpg


ぐるっと線路を刺繍して、ワッペンの機関車を走らせました^ ^

そこにどうしても相棒あっくんを乗せたいとお願いされまして…
アザラシのあっくんが乗車しています(笑)

布在庫の消費をしているところですが、
大きな革も1枚温めているものがありました。

何を作ろうかと迷ってハサミを入れられなかったのだけど、
やっぱりこれが使いやすいかなぁと、トートバッグに。

c0232567_6365564.jpg


シンプルなもの、とおもっていたけど、
やっぱり作り出すといろいろやりたくて…笑

ステッチや刺繍で遊んで、端切れで小さなトートも作りました。


昨日は札幌も久々に暑い1日でした。

朝の園バスを待っていたら、突然走り出す息子。
なんと6〜7m先のクワガタを発見!サンコンかっww
大興奮のまま幼稚園へ行き、ウキウキのまま帰ってきました^ ^

昨日は久々に、カキ氷〜の声があったので、
マンゴーのせて、たっぷり手作り練乳をかけてあげました。
私はリキッドタイプの濃縮アイスコーヒーと練乳にホイップとキャラメルソースで。

c0232567_6365686.jpg


何か作ると必ず出てくる小さな端切れ。

とりあえずいろいろ使えそうな布トレイと、
クロスなどを作っていこうかなと思います。

最後は昨晩の晩酌プレートでした♪


さー今週末は運動会。
晴れますように〜〜


インスタグラム→ orangetree_


↟↟↟
[PR]
by orangetree163 | 2014-06-26 06:36 | handmade
<< 虫除けサシェと手作りアップリケ 今週の常備菜。 >>