人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 誕生日とおうちランチ 子供のデザイン服をカタチに。 >>

今週のごはんいろいろ。

今週は息子がお休みしていたので、
なんだか予定が狂いまくりの週でした。

水疱瘡の症状は軽くて、発疹も20個ちょっと。
予防接種と、早めの薬のおかげかな。

もうどこに行ってもいいよーと許可をもらったので、
さっそくお弁当持って、お出かけ。

ずっと家の中でイライラが溜まっていたので
青空の下で食べるお弁当はとっても美味しかったです。

今週のごはんいろいろ。_c0232567_22463117.jpg


今週のお弁当。

塩麹で下味保存してあった鱈はチーズを挟んでフライに、
同じく塩麹を使った豚肉は野菜巻き。
ホッケや豚味噌漬けには醤油麹を使っています。

今週のごはんいろいろ。_c0232567_22463265.jpg


晩のプレート。

ホッケは蒲焼きにアレンジ、
ラタトゥイユはチーズベーコンと春巻きに、
茄子の揚げ浸しは豚しゃぶをプラスしてみたりと
飽きさせないように、いろいろアレンジしています〜。

今週のごはんいろいろ。_c0232567_22463362.jpg


今週はなかなか自分の時間がなかったのだけど、
生地の裁断だけは3着分、しておきました♪

早く続きがしたーい、な♡


↟↟↟
by orangetree163 | 2014-07-11 22:46 | cooking
<< 誕生日とおうちランチ 子供のデザイン服をカタチに。 >>