人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハーブ教室と夫婦デート 今週のごはんいろいろ。 >>

誕生日とおうちランチ

今日もあちち、ですねー。

息子くん、今朝幼稚園のお泊まり会へ出発しました。

行きたくない、とずっと言ってたのですが、
昨日一緒に荷造りしていたら、
だんだん楽しみになってきた様子。単純w

今朝は大きな荷物抱えて、笑顔で出発しました^ ^

先日の遠足の写真を見ると、隅っこで1人でお昼を食べていたり…
いろいろと心配なことはあるのですが、
どうか楽しく過ごせますように、と願っています。。


先日、お友達を招いてランチ&蝶々ブローチ作りを楽しみました♪

誕生日とおうちランチ_c0232567_9575347.jpg


チーズ焼きおにぎり
和風ビシソワーズ(豆乳と味噌仕立て)
豚しゃぶとオクラの胡麻だれサラダ
トマト和風マリネ
塩麹鮭のフライ

材料が出ていたので、夜は私もお家ブローチをちくちく。

翌日はパパの誕生日だったのですが、
ちょうど出張が重なり堂々と準備ができました♪

息子の絵はパーツごとにカットして、
背景を書いたものに貼り付けています。
風船を持ったパパは、飛び出す仕掛け(笑)

はりきって覚えたてのリリアン編みで
カードのリボンを手作りする息子でした。

誕生日とおうちランチ_c0232567_9575331.jpg


私からは42歳になったパパさんに、42ハンバーグ♪
似顔絵を刺したお寿司とフルーツ盛り。

そして当日慌てて買いに行った洋服ww

誕生日に服をプレゼントすることが多いのですが、
今年は息子のお揃い服も中に隠して折りたたみました。^

広げたら小ちゃいのも出てくる、というサプライズです(笑)

今年はこれを来て帰省しよう♪

⚘⚘⚘ᗾᐝ
by orangetree163 | 2014-07-18 09:57 | happy
<< ハーブ教室と夫婦デート 今週のごはんいろいろ。 >>