<< 新生活。 断捨離とぐりこ。 >>

幼稚園最後のお弁当。

引越しが来週に迫り
毎日てんやわんやです。

ダンボールに詰めながらの日常生活
狭いし散らかってるし、
効率が悪くてイライラします。

はやく脱出したいよ。とほほ。


今日は幼稚園最後のお弁当でした。
思い返すと浮かんでくる苦悩の日々(笑)

年少から年中に上がる時だったかな…
園の玄関まで来ると
気持ちが落ちて泣いてしまう時期があって。
大きくしたお弁当箱が原因だった、
という事もありました。

食が細くて食べるのも遅い息子には
みんなで食べる、ということが
決して楽しいことではないのです。

どうしたら、楽しく食べることができるのか。
そんな悩みを抱えつつのお弁当生活でしたー。

残りわずかになり、
リクエストを聞きながらのお弁当作り。
私もいろんなことを
思い返しながら作りました。

サンドウィッチにオムライスに
ハンバーグとクリームコロッケ。

最後となった今日は、こっそりお手紙を書いて…

すると帰ってきたお弁当箱には
息子からのお手紙がお返事のように入っていました!

c0232567_22121886.jpg


なんで?どうして??と驚いて聞くと、
前持って幼稚園のみんなで用意していたのだとか(笑)

やるなー、幼稚園。
まんまと嬉しくて泣いてしまいました( ;∀;)

これはキッチンのお守りにしようかな?
これからも、安心安全なご飯を
作ってあげられますように。。


お家の方は先日無事に
引き渡し式を済ませました。
サプライズで素敵なケーキを用意して下さり…
思い出になる良い1日を過ごしました。

c0232567_22121913.jpg


今日は新しいお家で用事を済ませるため
近くに住む母と家の前で待ち合わせ。

私も今日は、お弁当を作ってもらっちゃいました^ ^
久々の母の卵焼きとおにぎり、美味しかったなー
[PR]
by orangetree163 | 2015-03-12 22:12 | child
<< 新生活。 断捨離とぐりこ。 >>