<< 白樺お弁当箱と運動会。 新生活。 >>

入学準備と吹き抜け

ゆっくりゆっくりのペースですが
自分たちらしいお家が
出来上がってきています。

昨日は寝室の寝具が届いたし
その前には手芸の作業台ができたり
おもちゃの収納を買いに行ったり
アイロン台をリメイクしたり。

週末に義父母が来てくれるので
ここいらで一時中止して
それに向けて準備しないとなー
(ひとつずつしか出来ない性格w)

c0232567_21493024.jpg


吹き抜け…って
私の中では別に好きでも嫌いでもない、
という位置にあったものでしたが
二階にいる家族の気配を感じられる、
これが計算外に良かったことでした

うちは子供が1人ですから
これが正解だったなぁと思います

ただ、冬を経験していないのでね。。

吹き抜けは寒くて閉じてしまった、
という人もいるらしいので
ドキドキしながら今年の冬を待ちます。笑

リビングから見える青空を見上げては
よっしゃ!と
毎日やる気をもらっています

それを思えば多少寒くても、
私は我慢できるかな。笑


新一年生の息子
お友達も増えてきて
ホッと安心しています。

まだまだ心配は尽きませんけどね。

入学準備で久々にミシンも始動開始!
ぞうきん縫いって
幼稚園でも何度もありましたが
気ままに縫えるので好きな作業です

押さえミシンを
星にしたり手形にしたり
その時の気分でだだーっと、ね。

今回はマジックで書く文字を
ジグザグ縫いで縫っちゃいましたw


c0232567_21493162.jpg


カレーが好きになった息子。
土曜参観の振替休日は
ドラえもん映画の後にカレーを食べました。

そしてパパさんの出張土産は
リクエストのめんべいと雪うさぎでした♪
さてどこのお土産でしょう?笑

めんべい大好きだー♡
[PR]
by orangetree163 | 2015-04-22 21:49
<< 白樺お弁当箱と運動会。 新生活。 >>