人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< テストテスト。 入学準備と吹き抜け >>

白樺お弁当箱と運動会。

先週末は運動会でした。

スポーツが苦手な私と
スポーツが得意で
1位しかとったことがない、
という旦那の間に産まれた息子

あらら、まぁ…ね。

ちょっと責任を感じつつ、
速くなりたい!という息子に
お付き合いの日々でした

いつも最下位でしたが
努力の甲斐があり、結果は2位!

嬉しそうに旗を握って座っている顔を
遠くから微笑ましく見ていました^ ^

白樺お弁当箱と運動会。_c0232567_10212299.jpg


昨年から編もうと思いつつ
なかなか形にできなかった白樺かご

今まで編んだものと合わせて
こういう場面で使えるものを、と
頭の中で描いていました。

合わせて作ったホルダーは
底は革で持ち手は軍ベルト
大好きなプケッティを使いました

そして運動会当日…

白樺お弁当箱と運動会。_c0232567_10212141.jpg


時間ギリギリかかって詰めたお弁当です。

いや、本当は間に合わず、
先にお弁当持って行ってもらい、
急いでお化粧して走ったんですけどねw

お弁当箱から作った運動会弁当。

ここにかかった手間は
私だけが知っている事ですが…

自己満足でにんまりです。笑


お弁当を詰めたり
朝食のパンかごにしたり
人を集めてバーベキューする時には
おにぎりをたくさん載せたりね。

これからこの白樺かごと共に
家族の思い出を
積み重ねていきたいです*


なかなかブログが更新できませんが
日々はこちらに載せています↓

https://instagram.com/orangetree_/
by orangetree163 | 2015-06-03 10:21 | handmade
<< テストテスト。 入学準備と吹き抜け >>