カテゴリ:handmade( 158 )

フェルトポッケのコースター

本日21時より
minneにて販売します。

リネンのコースターに
フェルトの小さなポッケをつけて
革のカトラリーをのぞかせました^ ^

c0232567_20522885.jpg


minne

ギリギリですみません…。

どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by orangetree163 | 2015-07-31 19:36 | handmade

明日minneにて。

明日6月30日の21時より
minneにて、ブローチを販売いたします。

素敵なご縁がありますように…

c0232567_22284141.jpg


まだ準備ができていませんが
準備出来次第プレビューしますね。

minne

どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by orangetree163 | 2015-06-29 22:20 | handmade

白樺お弁当箱と運動会。

先週末は運動会でした。

スポーツが苦手な私と
スポーツが得意で
1位しかとったことがない、
という旦那の間に産まれた息子

あらら、まぁ…ね。

ちょっと責任を感じつつ、
速くなりたい!という息子に
お付き合いの日々でした

いつも最下位でしたが
努力の甲斐があり、結果は2位!

嬉しそうに旗を握って座っている顔を
遠くから微笑ましく見ていました^ ^

c0232567_10212299.jpg


昨年から編もうと思いつつ
なかなか形にできなかった白樺かご

今まで編んだものと合わせて
こういう場面で使えるものを、と
頭の中で描いていました。

合わせて作ったホルダーは
底は革で持ち手は軍ベルト
大好きなプケッティを使いました

そして運動会当日…

c0232567_10212141.jpg


時間ギリギリかかって詰めたお弁当です。

いや、本当は間に合わず、
先にお弁当持って行ってもらい、
急いでお化粧して走ったんですけどねw

お弁当箱から作った運動会弁当。

ここにかかった手間は
私だけが知っている事ですが…

自己満足でにんまりです。笑


お弁当を詰めたり
朝食のパンかごにしたり
人を集めてバーベキューする時には
おにぎりをたくさん載せたりね。

これからこの白樺かごと共に
家族の思い出を
積み重ねていきたいです*


なかなかブログが更新できませんが
日々はこちらに載せています↓

https://instagram.com/orangetree_/
[PR]
by orangetree163 | 2015-06-03 10:21 | handmade

アンティークリネンのカーテンと雪まつり

幼稚園最後の参観日。
終わってから2人で
雪まつりへ行ってきました♪

c0232567_10423010.jpg


平日なので、滑り台も待ち時間なし。
思う存分楽しんでいました〜*

卒園式に渡す先生達へのカードは
2人で考えて花束のようなデザインに。

今朝は「靴下がぁ〜靴下が〜(>д<)」と
バスが着いても唇尖らせて半泣きで騒ぐ息子…
靴の中で収まりが悪かったらしい

こんな調子で本当に
小学生になれるんだろうか。。(-ω-;)



アンティークリネンなどをつなぎ合わせて
新しいお家用のカーテンを作りました。
手芸部屋につける予定です。

c0232567_10422940.jpg


玄関タイルやトイレのドアもまだだし
収納の棚も追加してこれからだし
完成はもう少し先になりそうです。。


日曜日の常備菜と朝ごはん、
月火のお弁当です♪

c0232567_10423053.jpg


今週末はバレンタインですね。
今年もいつものチョコを買いました。

早く食べたいーー♡(私がw)
[PR]
by orangetree163 | 2015-02-12 10:41 | handmade

フェルト帽子とお家。

またまたご無沙汰です。

最近、息子と日記を始めまして…

イラストにずっと苦手意識があるので
これを機に克服したいなぁ、なんて。
イラスト本を一冊用意して、
勉強しながら楽しく書いてます〜^ ^

たぶんココには載せてなかった
息子の中折れ帽子…
c0232567_2463391.jpg

どこかに落としてきました、、涙

自分用にはベレー帽を作って
お揃いでかぶりたかったのですが、
そんな願いも叶わぬままっ

帽子は作れば良いだけなんだけど
ボタンがショック〜〜⤵︎

リスとキノコとビスケット?のような
北欧の可愛いボタンでした。
また良い出会いがあればいいなぁ。



お家、もうすぐ完成です〜

c0232567_2463380.jpg


小窓と手芸部屋のカーテンだけ
自作のものをかける予定でいます。

でも全然腰があがらない…

洗面所の棚には
白樺かごを並べたいなぁと。。

こちらも腰があがらない。

サイズを合わせて編む予定だけど
はたして間に合うのかしらっ?

やる気スイッチはどこだー(゚Д゚;)
[PR]
by orangetree163 | 2015-01-28 02:23 | handmade

森のコースターset

本日21時より
minneにて販売します。SOLDOUT

c0232567_13322121.jpg


草原をイメージしたグリーン
青空をイメージしたブルー
雪をイメージしたホワイト
この3種類のまるコースターと
お家のコースターがセットになります。

c0232567_13322115.jpg


明日から冬休み。
年明けからは新居の準備もあるので
今回の販売からまたしばらくお休みです。

のんびり活動ですが、
身の丈に合わせて少しずつ少しずつ、ね^ ^

どうぞよろしくお願いします♪

http://minne.com/orangetree
[PR]
by orangetree163 | 2014-12-19 13:32 | handmade

ブローチとスワッグ

今晩minneに出品しますー。SOLDOUT

c0232567_19372876.jpg


クリスマスを愉しむお手伝いができたら
とても嬉しいです。。(๑¯◡¯๑)

minneはこちら↓
http://minne.com/orangetree

instagramはこちら↓
http://instagram.com/orangetree_/
[PR]
by orangetree163 | 2014-12-09 19:37 | handmade

クリスマスブーツ

今年のクリスマスツリー。

昨年作った赤いフェルトブーツや
白樺のオーナメントを飾り付けました。

そしてそれよりもっと大きなブーツ
これは息子が作ったものです
中にはサンタさん宛てのお手紙が。

c0232567_23442212.jpg


ハンドカーダーで混ぜるところからして、
ゴシゴシももちろん、最後の針仕事まで。

本人も満足そうに自慢していましたが
親としても、思い出のつまったものになりました。

サンタさんへ、
と刺繍したいと言われたのですが、、
そこはサラッと流しちゃったよw
また今度ねーー

今週はお弁当が2日でした。
毎週そのくらいだといいのになぁ。

c0232567_23442356.jpg


お弁当と写っているブローチは
来週minneにて販売予定ですー

またこちらでもお知らせしますね。



[PR]
by orangetree163 | 2014-12-05 23:43 | handmade

ルームシューズ*息子用

息子の冬支度、そのいち。
ルームシューズが完成しました♪

草原マットと同じ色合いで。
草原と言えばピクニック…
ねずみさん家族に
ピクニックしていただきました♡

c0232567_22534784.jpg


今度突然ガラリと変えて
驚かせたいなぁ…なんて思い、
接着はせず全て縫い付けました。

小さくて可愛いモノ好きの息子。

小さなおにぎり見たその反応は
まさに女子そのもの。笑

やっぱり羊毛が一番楽しいなぁと…
これからの自分の進むべき道を
改めて思ったのでしたー。

お次は帽子です。

いつもながら
予定がズレズレだーー
[PR]
by orangetree163 | 2014-11-16 22:53 | handmade

ありがとうございました!

久々に制作販売をさせて
いただきましたが、
全て気に入ってくださる方がいて
感謝感激ですーー。

本当にありがとうございました♪


息子も手がかからなくなってきて、
寝顔を見ながら反省するばかりの
いっぱいいっぱいだった毎日も
可愛いなぁ、頼もしいなぁ、楽しいなぁ、、
なんていう余裕が出てきたこの頃。

あっという間に、
もう春にはピカピカの1年生です^ ^

少しずつ少しずつだけど
またこういう形で
作品を手にとっていただく機会を
作れたらいいな、と
思っているところです。

c0232567_10111923.jpg



まずは息子の冬支度
早くあれこれ作らないとっ。。

↟↟↟↟
[PR]
by orangetree163 | 2014-11-13 10:11 | handmade