カテゴリ:shopping( 42 )

C&Sさんのイベントへ。

昨日から札幌大丸で始まっている
「ナチュラルな神戸の暮らし」へ行ってきました♪

お目当てはC&Sさんのカラーリネン。
今、姪に肩掛けバッグを頼まれているのですが、
姪と息子で色違いでお揃いに…なんてイメージしながら選びました。

まー♡天国天国。
どうしてこう…生地って魅力があるんでしょうねぇ。

素敵な生地にあれこれ目移りしましたが、
何と言っても布在庫ゼロを目指している身ですから(笑)
そこは我慢がまんガマン、です。

自分用には、ちいさなバッグのキットだけひとつ買いました。
か、買っちゃいましたww
さっそく明日から取り掛かります♡

パターン本に載っている服の完成見本が見られて良かったです。
制作意欲がフツフツと、いやグツグツとーー

c0232567_23423559.jpg


母の日に何もできなかったので、
母も誘って、ランチをご馳走しました。
昼間っから、プハーってねw

ずっと欲しかった帽子と、
いつも購入するエダムの粉チーズと
並んで買ったpaulのパンを抱えて、
息子のバス時間まで、ギリギリセーフ。ふー。

ワハハ、ガハハ、楽しい1日でした♪


⚘ᗾᐝ
[PR]
by orangetree163 | 2014-05-15 23:42 | shopping

ニセコの旅。その2

c0232567_11505824.gif

先日の森のカフェフェス記事のつづき。

フェスで買ってきたもの編と二日目のお話です。

行ってすぐに向かったのが、三留司さんのアクセサリー。
世田谷の夏椿さんで扱われている三留さんのピアス、
シンプルですごーく素敵なんです。

同じものはありませんでしたが、目に留まったピアス、
bean&riceと書かれた、コーヒー豆とお米の形のものに惹かれました^^

ローシカさんのコサージュ、色合いがさすが、とっても素敵です。
yuumiさんが帽子につけてくれました*

小谷田潤さんの陶器、どれも素敵でしたが今回はブローチだけで。
今回ニセコに来るために作られたデザインのようなので、記念になります^^
c0232567_1728024.jpg


ついつい買ってしまう、紙もの。好きなんですよねー
型染めのkatakataさんのもの、手紙舎さんセレクトのもの、です。
c0232567_172811.jpg


道東のアンティークショップではフランスかドイツ?のチロルテープの大巻きを、
ニセコの森手芸店さんでは、ラフィアや紐など。
c0232567_1728113.jpg


たかはしよしこさんのエジプト塩、これ本当に美味しいのでリピです。
新たに発売された「モロッコ胡椒」というのも買ってみましたが
これもまたすごく美味しくて、さすがだなと唸ってしまいました。

他にALDENのリネン、シエスタさんのルームフレグランスも♪
c0232567_1728214.jpg



夜は洞爺に泊まり、翌日は息子のリクエストで遊覧船に乗りました。

c0232567_804240.jpg


はじめての中島、とても静かで綺麗な島でした。
大きな木がいくつもあり、まるで絵本の中の世界です。

c0232567_757515.jpg


そこからまたニセコへ戻り、お昼は名水うどん野々傘さんへ。
人気があるので待たされますが、それでも食べたい美味しいうどんです。

c0232567_8104689.jpg


新婚の頃はしょちゅう、ふきだし公園のお水を汲みにニセコまでドライブしました。
このお水でごはんを炊くとピカピカ、コーヒーもとっても美味しいんです。

「特別なお水」をごくりと飲んで、おいしいっ!と息子。^^
もちろん、タンクに入れて帰りました。

c0232567_8203945.jpg


ニセコって、なんかいいよねぇ。
久しぶりに行ったので、なんだか懐かしさもいっぱいでした。
何よりも、息子がとっても楽しそう^m^

2人でみていた風景に1人加わっているのが、
なんとも嬉しく、不思議な感覚でした。

また美味しいお水汲んでうどん食べて、
そして羊蹄山を眺めに、ドライブしたいなーーって思います*



c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg


orange*tree GALLERY 販売中♪



[PR]
by orangetree163 | 2013-07-06 08:29 | shopping

ニセコの旅。その1

c0232567_11505824.gif

ずっとずっと楽しみにしていた、森のカフェフェスinニセコ
音楽とカフェと雑貨、私の好きなもの全部詰まったイベントです。

お天気にも恵まれて、幸せな一日を過ごしてきましたーー

c0232567_160487.jpg


大好きなアン・サリーさんをはじめ、コトリンゴさんやJohn John Festivalさん、
いつも家で聞いている方たちの生歌を聞きながら、
全国区の人気カフェが出店されていて、美味しいものを食べたり飲んだり。

さらには雑貨、小谷田潤さんの陶器や三留さんのアクセサリーとか、
紙ものや手芸材料や古物などなど、かわいいものが、たくさん!

c0232567_16254785.jpg


それぞれのお店のテントがどれも本当にかわいらしくて。
けっこうな広い会場なのですが、その中をぐるぐる何周したかなぁ。。

c0232567_16275769.jpg


美味しいものもたくさん。
人気のあるところは午前中に品切れしたりするところも。
エジプト塩で有名な高橋よしこさんのプレートが食べてみたかったけど、すごい列!
パパと息子のごはんも買わないといけなかったのでそちらは諦めました、、、

まずは絶対食べたいと思っていたチムチムさんのカレー、そしてトロイカさんのホットドック。
画像ないけど、シードベーグルさんのベーグルも購入して食べました。

c0232567_16314810.jpg


人気のお店はどこも長い列になっていたのですが、息子のために並んだ日光天然氷のかき氷。
これ、本当においしい!ふわっふわの口どけはどうしてなんだろう??
地元の苺を使っているというシロップも、とっても美味しかった~~

c0232567_1642549.jpg


暑くて山下清風になってる息子w、かき氷にめっちゃ食いついてて
お店や周りの方たちの笑いを誘っていました^^;

夕方まで時間が長くて心配だったのですが、
パパがあちこち息子を連れだしてくれてありがたかったです。

時々戻ってきては、チビ指揮者に変身してました。

c0232567_1654381.jpg


夕方、一番最後に登場のアン・サリーさんの歌声。

授乳中の一番体がつらい時にいつも聞いて癒されていたのですが、
あののびやかな歌声にいろいろと思い出しちゃって、ポロリときそうでした。

すばらしかった!!


買ってきたものなどはまた次回に載せますね~。

つづく。


c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg


orange*tree GALLERY 



[PR]
by orangetree163 | 2013-07-01 17:06 | shopping

お弁当とお買いもの。

c0232567_11505824.gif

少しずつ、家を建てるための準備をはじめた我が家。
昨日は札幌まで、土地を見にいってきました。

なんせいろんな事に無知なもので、今まで知らなかったことがたくさん。

子供もまだ小さいから考えなきゃいけない問題もたくさんあるし、
一生懸命すぎて、パパと口げんかみたいになっちゃいました。

一生に一度のことなので、じっくり話さないとね。
でも家が出来上がるまで、あと何回喧嘩するかなー^^;

・・・・

パパ弁です。

c0232567_12561964.jpg


*五目ごはん
Cpicon ★旨ッ!!鶏むね肉DE鶏チャーシュー
Cpicon 簡単★ポリポリめんつゆごぼう 保存食
*もやしのナムル
*塩麹きのこ
*ミニトマト
*海苔ぐるぐる卵焼き


昨日見に行った近くに古道具の81eighty-oneさんがあったので、寄り道。
ラッキーなことに店内でハンドメイドのイベントをやっていました♪

c0232567_13781.jpg


リネン糸とか湯呑とか、試験管立てとか^^
輪っこの上に置く湯呑がとってもかわいくて~*むふふ

お向かいのドルチェ・ビータさんで
実家への手土産を買うついでにパンを購入。

c0232567_13144055.jpg


このパン「栗の渋皮煮と白ごまをたっぷり練り込んだ食パン」で、
「トーストしてバターとメープルシロップを塗ると最高です」って説明書きが、、

ひゃー、たまんないでしょww

期待を裏切らないおいしさで、朝から幸せな気分に。
息子もめずらしく「もっと食べる!」とおかわりです。

子供の舌ってほんと正直よね~^^*

次いったらまた、かってこよう♪♪


c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg


orange*tree GALLERY 販売中♪




[PR]
by orangetree163 | 2013-04-15 13:37 | shopping

かくれ家さんへ。

c0232567_11505824.gif

昨日オープンした、かくれ家さんへ行ってきましたよ~*

かくれ家さんがオープンすると、あぁ春がきたなぁ・・
と感じてしまうのは、きっと私だけではないハズ。むふふ

久々のかくれ家さん。
きっと同じく楽しみにしているお友達にも声かけて、
現地集合で待ち合わせしました。

かわいい柄の新聞紙でつくったエコバックに、
これまた使わない生地でつくった「エコ封筒」。
エコって書いてても全然エコではなかったりするのですが・・ww

これにムーミンビスケットをいれて、あとは資材などこちゃこちゃ詰めて、お土産に。

c0232567_20443614.jpg


私があれこれしてるのをみて、息子も「ボクもお手紙書く!」とマネっこ。
絵を書いたりハサミで切ってみたりと、がんばっていました。

c0232567_20502985.jpg


1時間ちょっと、でも他のお店でお茶するまでの時間もなくて、
かくれ家のお二人が奥の部屋でゆっくりしていっていいよ~、って、
ずうずうしく、そのお言葉に甘えちゃいました。

おかげで時間いっぱい、いろんな話ができました。^^*

本当に、素敵なお店・・・
店内も模様替えされていて、以前よりも明るくなった雰囲気でしたよ~。

あ、レジがなんと、ipadになっていました・・おぉぉ~!

c0232567_20523067.jpg


koamiちゃんからもらったお土産、可愛くて開けられないでいるワタシ・・^m^
どうもありがとう!

書きたいことがもっとあったのですが、
慣れない高速で、いま眠くて頭がぼーっとしています・・笑
まだ9時だけど、今日はもう寝てしまおう。うむ。

かくれ家
http://kakureya.exblog.jp/
木・金・土 10:00~16:00 OPEN
北海道北広島市輪厚572番地


c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg


orange*tree GALLERY 販売中♪




[PR]
by orangetree163 | 2013-04-12 21:10 | shopping

千歳方面のおでかけ。

c0232567_11505824.gif

ようやく熱がさがった息子と、姪&妹と一緒に、
今日はかねてから予約していたカルビーの工場見学へ行ってきました♪

揚げたてのポテチを試食して、お土産までもらってホクホクです^m^
あまりスナック菓子は買わないようにしているのですが、
なんかこれから、お買いものにいくとポテチ買っちゃいそ~。
もちろんカルビーのねww

人気があって三か月待ち・・とyukiさんのブログで教えてもらったので、
妹と日程を相談して、すぐに予約していました。

姪が大好きな息子、ずっとこの日を待ちわびていたのですが、
なかなか下がらない自分の熱に苛立ち、
体温計を投げつけ、押入れの奥に立てこもったのが一昨日^^;

そんな様子だったので、本当によかったー

いつも姪っ子に会ったときにする、ムスコの表情。
あの嬉しくてたまんないーー、な顔が見られて、良かった^^

本当はそのまま我が家にお泊りして、子供といっしょにピザつくって食べよー!の計画でした。

そして翌日は朝から札幌へ向かい、イベントをはしごする予定だったのですが、
完全に「親のたのしみ」ですからね・・今回はそちらは諦めました。

ま、そんなこともあるさ。
いもうとよ、私の分まで楽しんできておくれよーー

・・・・・

お昼はHokkaido かもめ食堂さんへ。

c0232567_2141332.jpg


ラテアート、やってみたい!
子供連れでも居心地がよく、スタッフの方がみなさんとても感じ良かったです*
今日の記念に、店内を写したあゆあゆさんのポストカードをお買い上げ~
他にも手作り雑貨やIKEAの小物が販売されていましたよーー

その後はロングパリッシュさんへ♪
4プラ時代の面影を残しつつも、さらに素敵になってました。

札幌に戻ってしばらくして「そうだ」と寄ってみたら、お店がなかった!
・・という感じだったので、また巡りあえてよかった。

でも今度は、子供のいないときにゆっくりいってみたいな・・笑

c0232567_2141378.jpg


かわいくて機能的なエコバッグをみつけました♪
妹と、母と(←私、じゃなくて妹がおみやげに買っていたw)、三人お揃いです^m^
縦長のかご、食卓でつかうのにちょうど良さそうです。

chiisana*meさんでパンを買い、千歳アウトレットで妹たちを降ろしてお別れ。
ボクもいきたい、と必死に訴えるムスコでしたが、それも想定内さ。うむ。

あと咳と鼻水、早く元気全快になっておくれよ~。


季節の変わり目、みなさんも体調崩されませんようにね。


c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg


orange*tree GALLERY 販売中♪




[PR]
by orangetree163 | 2013-03-29 22:31 | shopping

yukimichiさん。

c0232567_11505824.gif

行ってきました、旦那の実家帯広へ~。

プレゼントのお酒と、息子が書いたお手紙を持って、
義父の70歳のお誕生日をお祝いしてきました^^

c0232567_1656422.jpg


いつも帰るときはお盆だったり、年末年始だったりなので、
なんでもないこの週末に会えると思わなかった、と喜んでくれました。
でも一週間後にウチへ遊びに来てくれることになっていたんですけどね。^^;

いつも明るく、声が大きくて、お酒が大好きな義父です。
「とんび」のヤスさんにそっくりなの!リアルやっさんです。ぷぷ

私もお酒大好きなので、いつも二人で酒盛りとなるのですが、
だんだんと義父の飲む量が少なくなってきていて、正直少し寂しいです。。

・・・・・

昨日は、幕別にあるyukimichiさんへ、義母と二人で行ってきました♪

義実家から近いことは以前から知っていたのですが、
ちょうどお店がお休みのときしか行けなかったりで、今回が初めて。

噂通りの、とっても素敵なお店で大興奮でした~

c0232567_16593992.jpg


お店の方がまた、とっても可愛らしくて素敵な方で*
いろいろお話もさせてもらえて、6月のイベントの話や、
私がつけていたkikikokoさんのブローチの話とか、木工作家さんの話とか、、、
とっても楽しいひと時でした~^^

隣にいた義母にはチンプンカンプンな内容だったと思いますが、
帰りの車の中で「orangeちゃんと気の合う人がいて良かったねー!」って。笑
もしかして私、風変りな人だと思われてる??ww

そして義母に、木のお皿や陶器などを買ってもらってしまいました。。
私の方が誕生日みたいになっちゃって、あらららら^^;

でも義母と一緒にお買いものって、なかなかアレですね、
あんまりお金使ってるとこを見られるというのも・・・ね。

このライト↓が欲しかったのですが、予約が何人かいらっしゃるみたいで。。
予約したかったけど、義母の前でできなかった、小心者のワタシ・・ww

c0232567_17163937.jpg


また次回行ったときにまだ欲しかったら・・予約しちゃおう。むふ^m^


yukimichi
OPEN  水・木・金・土  11:00~17:00
〒089-0543 北海道中川郡幕別町札内中央町466番地
tel  090-8372-3056
fax   0155-56-8165
mail yukimichi@ymail.plala.or.jp



c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg


orange*tree GALLERY トップページでも紹介してくださってます♪




[PR]
by orangetree163 | 2013-03-24 17:41 | shopping

いいコト・いいモノマルシェ。

c0232567_11505824.gif

ひさびさの札幌、から、帰ってまいりました。^^

今回初めて、息子と二人JRを利用しての帰省でした。

もともと電車が好きな息子なので、リュック背負う背中もピーンと伸び、
期待に目をキラキラさせて、なんとも微笑ましい様子。

プチ旅行の気分で、私も往復楽しませてもらいました。

昨日は母の68歳の誕生日、ということで、
息子が選んだ赤いバラの花・・(笑)、そして母(ばばりん)の似顔絵を持って参上^m^

すっごく恥ずかしそうに、でも最後まで頑張って
大好きなばばりんのために、ハッピバースデーを歌ってくれた息子です。

いろいろ重なってしまい、近頃は電話でもくらーい声を出していた母なのですが、
久々の孫とのお出かけは楽しかったようで、元気な様子にホッとしました^^

お昼からビール、オーダー時に私はいいわーーなんて最初言っていた母ですが、
私より先にプハーッ、、、してましたから(笑)

苫小牧にきて、半年。
もっと頻繁に帰れるかと思ったのですが、意外となかなか帰れなくて。。。
久々に会うと、あーなんか耳遠くなったなーとか、寂しくなったり、、ね。

雪が融けたら、車に乗って、もっとちょくちょく顔を出そうと思います。

・・・・・

昨日母と息子と三人で行ってきた、いいことマルシェ&円山スタイルプラス。

札幌の好きなお店が一同に集まっていて・・苫小牧から行ったら刺激強すぎーーw
右をみても左を見ても、気になるものが・・・

でも早く帰りたい息子にひっぱられていたので全然ゆっくり見れなくて、
おかげで散財せずに済みました^^;

c0232567_23165341.jpg


久々にお会いしたlosikaさんでミモザのリース。むふふふ。
そしてシエスタラボさんで、ブローチ。
今回のイベント限定のミモザの石鹸が欲しかったのですが、残念ながら出会えず・・
あとはエフロクブンノイチさんの、冷え取り靴下を購入してきました^^

柿の種専門店のかきたねキッチン
いつのまにか北海道にも進出してきていたのですねー!
ちょっと興奮気味に、買ってまいりました。んーうまい!

北海道進出といえば、ドゥーセーも!
息子のお弁当箱や傘はこちらのものですが、自由が丘で購入していました。
インテリアやキッチン用品や食品、いろいろあって楽しいのですが、
子供のものがとても可愛くてお気に入りです!

入園グッズ、まだの方はチェックしてみてくださいね。
かわいいですよ~^^*



c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg


orange*tree GALLERY 販売中♪




[PR]
by orangetree163 | 2013-03-16 23:50 | shopping

つむぐ商店さんのワークショップ。

c0232567_11505824.gif

我が家の節分のお話。。

昨年は鬼がリアルすぎて、ちょっと可哀想な息子だったので
今年はお友達の意見も参考に、パパにお面だけ付けて登場してもらいました。

「ボクが守ってあげるから、ママはかくれてて!」なんて張り切る息子。

鬼が登場しても泣くことなく、真っ赤な顔をしながらも、
一所懸命「おにはーそとーー!」と豆を投げてガンバッていた、、その時。

間近に迫った鬼、一番に盛り上がっていた大事な場面でなんと、
耳にかけていた輪ゴムが切れてビヨヨーーン

鬼の顔がまさかのパパに早変わり ∑( ̄ロ ̄||)

真っ赤な顔のまま、硬直した表情でくるりと私の方を振り返った息子でした。笑


・・・

土曜日はついに念願の「如月」へ~*

この日はつむぐ商店さんのワークショップがあるということで、
お友達のkoamiちゃんと一緒に参加させてもらいましたっ*

c0232567_16221758.jpg


白樺の皮を使った、白樺細工。
ずっとやってみたかったので嬉しいーー*

自分で作れば、可愛さもひとしおです。むふ。

c0232567_16521293.jpg


教えてくださったつむぐ商店さん、
素敵な企画をしてくださったかくれ家さんに本当に感謝です。

楽しい時間をありがとうございました!

ランチはビルの近くにある、美味しいと噂のTSUBAKI HALLさんへ。
本当に美味しかった!夜も行きたい~^m^

久しぶりに会えたkoamiちゃんと、美味しいものを食べながら
ワークショップまでの2時間ずっと、笑って笑って、お腹抱えて笑って、
とっても楽しい時間でした。わはは。

夜、思い出し笑いしちゃった。(無視されて押入れから・・の話ね。ぷ^m^)
koamiちゃん、お休みの貴重な時間ほんとうにありがとうね~*


毎日楽しい企画をされているイベントなのですが、
この日はこどもくじがあり、お迎えに来てくれた息子もお菓子があたって喜んでました~

そして私も大人くじ、可愛いリバティのガーランドが当たりました♪
こちらは子供部屋に飾らせてもらいました*

c0232567_171243100.jpg


そして買ってきたこちら・・・

c0232567_17161869.jpg


kikikokoさんのブローチと、ナチュラルケアさんのスプレー(すごくいい香り!)
かくれ家さんの生地、トロイカさんのお菓子などをお持ち帰り。。

今日も明日も、素敵な企画されています。
明日は最終日、an先生のおいしいパンが並ぶそうですよ~


食べたい・・あうぅ。。


c0232567_793834.jpg


如月~kisaragi~
札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル
アートスペース201 5階

1月31日(木)~2月5日(火)
11時~16時(初日のみ19時)

古物とアロマ、手作りの6日間。
かくれ家とナチュラルケアがコラボで企画
寒い冬をかわいい雑貨で愉しむ6日間限りの雑貨イベント
handmadeの人気作家さんも多数参加。
毎日愉しめる企画も盛りだくさん、クーポン持参でご来場ください ※下記参照
また、毎日先着10名様 限定プレゼントもご用意

※上のフライヤーの裏がクーポンになっています!
10%オフや子供まつりのおやつクーポンなどが付いてます♪
如月のフライヤーをみつけて、ぜひ持参してくださいね!

詳しくはイベントブログをご覧ください。
楽しい企画も随時更新いたします
http://ncibento.exblog.jp/

どうぞよろしくおねがいします。

c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg





[PR]
by orangetree163 | 2013-02-04 17:20 | shopping

Xmasの古いカード。

c0232567_11505824.gif

昨日は札幌まで、不在者・期日前投票に行ってきました。

苫小牧に来てから、まだ3か月経っていないので、
旧住所地での投票になりました。

せっかく行くからには投票だけでは帰らんぞー、と
ちょろっとお買いものしてきました^^*

ちょうど無印良品のファミリーセールの招待券をもらっていたので、
グリーンの小さなカーペットとか、ふきんの買い替え分とか。

そしてお昼は円山の座忘庵さんへ~*
ここではいつも、穴子天丼とうどんのセットを頼みます。
しかし穴子の天ぷらは、全部息子のお腹のなかへ・・。
座忘庵の甘ーい穴子天丼、小食な息子の貴重な好物なのです^^*

なかなか行けない円山なのですが、先日オープンしたrireさんは土日お休み。。
行きたかったなぁ。。

そしてvaasaさんに、溜まっているスタンプを押してもらおうと寄り道してきました。
Xmasの古いポストカードと生地。。
c0232567_1903494.jpg


古いもの特有の色合いなのか、なんだか古いものって温かみがありますよね。

たくさんのカードの中から見つけた、お気に入りのカード。
拡大コピーしたものを、額に入れて飾りました。

c0232567_19441817.jpg


Xmasの小さな靴下と一緒に、壁に飾ろうと思います*


c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg





[PR]
by orangetree163 | 2012-12-16 19:56 | shopping