カテゴリ:happy( 27 )

誕生日とおうちランチ

今日もあちち、ですねー。

息子くん、今朝幼稚園のお泊まり会へ出発しました。

行きたくない、とずっと言ってたのですが、
昨日一緒に荷造りしていたら、
だんだん楽しみになってきた様子。単純w

今朝は大きな荷物抱えて、笑顔で出発しました^ ^

先日の遠足の写真を見ると、隅っこで1人でお昼を食べていたり…
いろいろと心配なことはあるのですが、
どうか楽しく過ごせますように、と願っています。。


先日、お友達を招いてランチ&蝶々ブローチ作りを楽しみました♪

c0232567_9575347.jpg


チーズ焼きおにぎり
和風ビシソワーズ(豆乳と味噌仕立て)
豚しゃぶとオクラの胡麻だれサラダ
トマト和風マリネ
塩麹鮭のフライ

材料が出ていたので、夜は私もお家ブローチをちくちく。

翌日はパパの誕生日だったのですが、
ちょうど出張が重なり堂々と準備ができました♪

息子の絵はパーツごとにカットして、
背景を書いたものに貼り付けています。
風船を持ったパパは、飛び出す仕掛け(笑)

はりきって覚えたてのリリアン編みで
カードのリボンを手作りする息子でした。

c0232567_9575331.jpg


私からは42歳になったパパさんに、42ハンバーグ♪
似顔絵を刺したお寿司とフルーツ盛り。

そして当日慌てて買いに行った洋服ww

誕生日に服をプレゼントすることが多いのですが、
今年は息子のお揃い服も中に隠して折りたたみました。^

広げたら小ちゃいのも出てくる、というサプライズです(笑)

今年はこれを来て帰省しよう♪

⚘⚘⚘ᗾᐝ
[PR]
by orangetree163 | 2014-07-18 09:57 | happy

母の日。

今年も、2人で作ってくれました^ ^
メニューは、ビーフシチュー♡

c0232567_1092187.jpg


なんだかとっても楽しそうなキッチン。。
どんだけ味見してんの、という息子のあごひげーー笑

そういえば、ビーフシチューは君たちの好物ですよね。ぷぷ(* ̄m ̄)

プレゼントのワインをいただきながら、その姿を眺めていました。

幸せなひと時をありがとう〜(๑˘ᴗ˘๑)*.。

c0232567_1092383.jpg


肩こり用のピンク色の枕もプレゼントしてくれたのですが、
少し前にもピンクのカーディガンを選んでくれて、
やたらと私にピンク色をすすめてくれる、
可愛い2人なのでした。笑


先週のおかずの素と、お弁当です♪
c0232567_1092294.jpg


今週も元気よくいきましょー。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ✶゚ฺ



↟↟↟
[PR]
by orangetree163 | 2014-05-12 09:45 | happy

久々ワークショップ。

幼稚園の発表会も無事に終わった、翌日の日曜日。
家族にわがままを言って1dayレッスンに参加してきました♪

伊達のシュシュさんで行われた、
クリスマスのコーンツリー作りです。

c0232567_2234891.jpg


シュシュさん、夏に訪れた以来でしたが、
相変わらず素敵な空間でしたーー

今回、何か募集を見た訳ではなく、
「季節のリースとか、クリスマスのWSとか、何かやっていませんか?」

なんて、先月シュシュさんに電話しちゃいましたw

札幌に行けば素敵なWSはあるけれど、
今ここにいるからこそ行ける場所、で、楽しむ。なんて、
そんな事を思いながら。。。

シュシュさんのセンス、やっぱり間違いなかったです。
とても素敵なコーンツリーが仕上がりました。

また一つ、いい思い出ができました♡


そして今回、インスタで出会ったsacoちゃん と、
縁あってご一緒することができました!

c0232567_22341024.jpg


素敵なインテリアはブログでも紹介されています♪
sacoちゃん オリジナルのカレンダーをいただきました。
画像でわかる通り、とっても素敵!ありがとう〜

私も、先日作ったサンタブーツをつけて、
ココロばかりのお土産をー(* ̄m ̄)

終わってからはバタバタになっちゃったのですが、
また改めて、お話する機会を作ろうと思います(・∀・)♪

インスタをしていると、世の中にはこんなにすごい方々がいるんだと、思わずにはいられません。

インテリアもそうだし、毎日の朝ごはんもえええーと驚く素晴らしさだし、
作家さんの作品も、私の手作りなんて鼻息でフンッと飛ばされちゃいます。

日々、刺激を受けますな( ̄∀ ̄)


そして日々刺激をもらって作っているお弁当でーーす。

c0232567_2234866.jpg


昨日我が家のインテリアもクリスマス一色にナリマシタ。

次回ツリーなど、載せますねーー



[PR]
by orangetree163 | 2013-12-03 22:28 | happy

素敵なおくりもの。

c0232567_11505824.gif

昨日の日記の最後にちらりと載せた、素敵な贈り物。

c0232567_13404585.jpg


いつもかわいい子供服を作られている、y.snow*のyukiさんからです。

実は少し前にオーダーをいただいたものがあったのですが、
ちょうど家を建てられたタイミングだったので、プレゼントしたんです。

すると、そのお礼に・・と今回送ってくださいました。
私の方は小物をちょこちょこだったのに・・海老で鯛を釣ってしまった私^^;
どうもすみません~

でもいつも見ているyukiさんの服が、手元に届くなんて感激!
おまけに息子が電車好きなのを覚えてくれていて、その心遣いにさらに感動です。;;

yukiさんのお洋服って、オリジナリティがあってとても素敵なんです。

c0232567_13473910.jpg


委託販売をされていて、子供服をたくさん作られているんですが、
忙しくなっても、基本にあるのは息子さんの服作りで、
それを忘れちゃいけない、、って以前書かれていた事があって。

とても素敵なママだなーって思います。
ご本人も透明感のある綺麗な方で、お会いした時には緊張のあまり脇汗が(笑)

息子への手作り服、いつも思うけれどなかなか手が出せずにいる私。
なかなか出番のないロックミシンもきっと泣いています。^^;

大好きな電車の服を着て、嬉しそうな息子の顔を見ると、
あー私もやっぱり作ってあげたいなーなんて思いました*

みよ、この笑顔~

c0232567_1472437.jpg


むふふ、すごい満足顔です^m^

c0232567_13542223.jpg


yukiさん、見てるかな?
息子、すっごく喜んでまーす!

そして、私にもこんな可愛いものをプレゼントしてくれました。
か・・かわいい^^*

c0232567_14122199.jpg


yukiさん、素敵な贈り物をありがとう!!
大切にするね~^^*

yukiさんのブログはこちらです→ y.show*
札幌と東京で委託販売されていますよ~。

・・・・・

今日のパパ弁です。

c0232567_14415494.jpg


*鶏そぼろごはん
*味付けうずら卵 Cpicon うずらの味付けたまご
*シチューグラタン Cpicon 残りシチューグラタン
*小松菜のおひたし
*梅れんこん
*福神漬け Cpicon 福神漬け
*きゅうりの塩麹漬け

息子弁は今日はありませんでしたが、おまけ。

先日コープさっぽろでみつけた、ぎょうざの皮サイズのピザ生地なんですが、
朝にこの材料を出して自分でピザを作らせると、全部食べるのです^m^

「小さくてお気軽につくれるピザ生地」

c0232567_14512374.jpg


ほんとうに気軽に作れて、出来上がりも小さくて可愛いのでおすすめです。
おつまみにも良さそうだし。(←そればっかり。笑)

c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg

minne 只今制作中~!





[PR]
by orangetree163 | 2013-02-27 15:00 | happy

長崎からの贈り物。

c0232567_11505824.gif

先日載せたコーヒーチキンの記事・・
連日アクセスがたくさんで、びっくらこいてます。クリスマスだから?

追記していますが、二日漬けた方が美味しいです。
香ばしい風味と漬けタレのバランスがいいような気がしました。
これから作るかたは、ぜひぜひ。

 ・ ・ ・ ・ ・ 

いつもブログで応援してくれている長崎のお友達から、
昨日とっても大きな箱が届きました*
思いがけないクリスマスプレゼントになりました。。ありがとう!

妹さんが帰省した時にでもまったりするのに使ってーってお手紙が。
きっと妹とリース作りした時の話を覚えていてくれたのかな?
見たことない植物がたくさんありましたが、
どれもこれも、とっても可愛いんです。
c0232567_2259477.jpg


まつぼっくりも、10cmくらいのビックサイズ!
こちらでよく見かけるのって4~5cmくらいなので、かなり大きいです。
ぜーんぶ、可愛く変身させますね!

あじさいも、こんなにたくさん~*
c0232567_236264.jpg


とりあえず、全部吊るしてみたよー^^
c0232567_2395784.jpg


花がらや蔓なども・・どんな風に使おうかとワクワクしてきます。
c0232567_23173228.jpg


そしてやっぱり実モノが好き*
これが一番可愛くてお気に入りです~
巻きなおしてリースにして、玄関に飾りました^^*
c0232567_23234026.jpg


地元のお菓子「かんころ餅」と地元産のみかん!
長崎には行ったことないので、とっても嬉しい~^^*

かんころ餅って初めて聞きましたが、長崎の郷土菓子なんだって。
明日息子と一緒に食べてみます・・すっごい楽しみ♪
c0232567_23281423.jpg


あ、息子にも仮面ライダーが入ってました!(笑)
「あっ!それね!」ってわしづかみしてました。おーーーい^^;

いろいろ考えて箱に入れてくれたんだろうなーって・・
箱の中に気持ちが詰まっていて、ワクワクしながら開けたよ~!
あっちゃん、ありがとう~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg





[PR]
by orangetree163 | 2012-12-25 23:49 | happy

当選者の発表でーーす!

c0232567_11505824.gif

パンパカパーーーン!

さ~~て皆様おまちかねのXmas企画♪
大抽選会でーーす!(←おおげさ?笑)

当選は2名さま、こちらの賞品になります!

c0232567_2154288.jpg


北海道からは札幌を始め遠方からのご参加、
そして道外からも、岩手、長崎、東京、千葉、埼玉、山梨、滋賀、、、
全国各地からお付き合い頂き、本当にありがとうございました。

c0232567_21401677.jpg


ではでは、いきまっせー♪

クジを作りながら息子に説明したところ、やる気マンマンでした。
張り切ってマゼマゼマゼ・・
c0232567_21575340.jpg


迷いなく、パッ、パツと決めていましたよ!
c0232567_2233517.jpg


はい、二名さま決まりました。
c0232567_2262012.jpg


誰だろう・・?私もドキドキです。。。
c0232567_224524.jpg


おっ・・?
c0232567_2272696.jpg


そして二人目・・・
c0232567_2283839.jpg


おおっ?
c0232567_22941.jpg


じゃじゃーーん、こちらのお二人です!!
山梨県のyowさん、北海道札幌市megumikoさん。

おめでとうございまーーーす!!
c0232567_22101594.jpg


当選されたお二人には明日メールを差し上げたいと思いますが、
先にこちらのブログを確認しましたら、
非コメで送付先をお知らせくださいね!
早ければ明日にでも、郵送させていただたいと思います。


当選されたお二人には先ほどメールさせていただきました。
ご連絡、おまちしております!



今回の企画、
思い付きのクリスマスプレゼント企画でしたが、
なんだか私の方が、たくさんのプレゼントをいただいたように思います。

いろんな方がみてくださっているんだなぁと改めて実感することができ、
そして数々の暖かいメッセージ、何度も読ませていただきました。


昨年から本格的に作家活動を始めましたが、
子供がまだ小さいこともあって思うように作れなかったり、うまく両立できなかったり。

勢いで始めた昨年とは違い、今年は時々立ち止まり悩むこともありました。

続けてこれたのは、作ることで出会えた人とのつながりや、
私の作ったものを気に入ってくださる方がいたから、なんです。

まだまだ未熟ではありますが、もっと技術を磨いてモノ作りを楽しんでいけたら、
そして少しでも、私の作品をみて楽しいのおすそ分けをできたら、、
そんな幸せなことないなぁと思います。

来年もどうぞ、よろしくおねがいします!

あ、、まだ今年更新しますよね、盛り上がっちゃいました(笑)


また気まぐれで、いつか何か企画したいと思います。

たくさんのご応募、メッセージ本当にありがとうございました!



c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg





[PR]
by orangetree163 | 2012-12-13 22:42 | happy

感謝を込めて。

一年間応援してくだった皆様に感謝をこめて、
近日中にブログ内でクリスマスプレゼント企画します。

お楽しみに~*

c0232567_1215767.jpg

[PR]
by orangetree163 | 2012-12-09 12:01 | happy

rireさん、明日オープンです!

c0232567_11505824.gif

寒いっすねー!

雪が少ない(らしい)苫小牧ですが、今朝からの雪で、
あっというまに真っ白に雪化粧されました。

すでにべちゃべちゃで、融けそうですけどね^^;

オープンが延び延びになっていた円山のrireさんですが、
ついに!いよいよっ!
明日オープンされるそうです~~~*パチパチパチ

つい先日納品させていただいた時は、まだ未完成の感じでしたが、
業者さん、ラストスパートがんばったんですね。
おつかれさまです。

rireさん、今日はみなさんの作品などを陳列されているとか。
とっても楽しそう。。なんて言ったら怒られるかしら(笑)
どんな店内になったのか、私も早く見たーーい!

札幌市中央区南3西26
もみの木so 2F
rire(http://rire1015.exblog.jp/)


1階はCOUS COUS OVEN+HOPPERSさんが移転してこられました。
おいしいお菓子とオーガニック食材、かわいい雑貨のお店です。

rireさんが入っている2階には、今後presseさんも入られるとか♪
近くには森彦さんもあるし、素敵なお店が集結してくれて嬉しい。
マルヤマクラスからも、歩いてすぐだったし。

おまけに隣接されている建物(旧ブラウンブックスカフェさんです)は、
今後いろいろイベントをするらしいですよ。要チェックですね*

オープン当日は、同じ2階でハンドメイドのイベントも開催されます。

ぜひぜひ、新築の木の香りに癒されてきてください^^*

・・・・・・・・・

今日のお弁当は、息子の大好きなハンバーグでした。
暗くて画像ブレブレになっちゃった。。
c0232567_13483626.jpg


今週末に発表会を控えて、ここのところ毎日練習の幼稚園。
今日から毎日「総練習」なので午前保育なしです。

お弁当続くと、悩むなぁー。。
明日はサンドウィッチにするか。

c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg





[PR]
by orangetree163 | 2012-11-27 13:52 | happy

お友達のイベントです♪

c0232567_11505824.gif

おはようございます。
珍しく朝の更新です。

昨日は、明日行われる幼稚園バザーの野菜の仕分け作業。
やはり熱の下がらなかった息子は母に看てもらい、幼稚園へ。

寄付で何とか集めた300食分のカレー用の材料と、200個強のジャガバター用の芋を前にして、
「本当にこれ、オープンまでに間に合うのかな・・・」・・と途方にくれた私とメンバーでした^^;

いやー部屋いっぱいに並べられた野菜を実際目にすると、
さすがにあの量は不安になります・・(笑)

明日は、朝6時50分に行きびっしり作業になるので、今日は早めに寝るつもりですが、
なんだか緊張で寝られないような気がします^^;

今日も、幼稚園での準備作業。
息子もおかげさまで熱もさがったので、今日は一緒に登園して朝から作業です。

あと2日、がんばります!


今日はお友達のkoamiちゃんが参加するイベントがあります!
ブログでも、かわいい作品を紹介していますので遊びにいってみてくださいね~♪

c0232567_6472148.jpg


『 Le petit jardin* vol.10 森のおさんぽ。 』
2012年9月7日(金)10:30~14:00
    9月8日(土)10:00~15:00
GRECO  COFFEE&FRIENDS
恵庭市島松寿町1丁目28-10
※ 駐車場あります。
※ 島松駅より徒歩7分


私も行きたいよぉぉぉーーーー涙

c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg

ただいま作品公開中・・
次回の販売までもうしばらくお待ちください♪




[PR]
by orangetree163 | 2012-09-07 06:50 | happy

東京からのお友達。

c0232567_11505824.gif

夏休み、なかなか毎日更新できずにスミマセン。。

今日は東京から遊びにきたお友達とお出かけしてきました。

転勤で東京へ行ったのが、息子が産まれて3か月の時。

ずっと実家が近くにあった私は、東京で初めの子育てというのがとても心細くて、
でもこのまま家に閉じこもっていては絶対にいけない!・・と感じて、
息子を抱っこして、子育て支援のいろんな所へ積極的に参加しました。

そんな中で初めて出会ったのが、今日会ったお友達です。

偶然家がご近所で、息子たちの月齢が近かったのですぐに連絡先を交換し、
お互いの家を行き来したり、ランチへ行ったり。

一歳を過ぎたころ、仕事に復帰してしまったのでなかなかその後は会えなかったのですが、
まだよちよちだった息子たちが、お互いの名前を呼びあい会話をしているのを見ると
なかなか、感慨深いものがありました・・

どこへ行こうか悩んだのですが、「北海道らしくて子供たちが遊べるところ」
・・というリクエストだったので、恵庭にある「えこりん村」にしました。

まさか記憶にはないと思うのですが、すんなり溶け込む息子たち。。
まるでいつも遊んでいるお友達のようで、とっても不思議でした。

c0232567_18484662.jpg


えこりん村といえば、アルパカです。
羊毛を扱うことが多いので、アルパカを見ても毛に注目してしまう・・・いい毛ですねぇ。

c0232567_18562652.jpg


羊もたくさんいました。
羊や馬にえさをやる息子、おっかなびっくりな様子でしたが・・あげたあとは満足そうな顔。

c0232567_18555596.jpg


こーんなトラクターで、敷地内をツアーしました。
一緒に観光している気分で新鮮でしたーー

c0232567_1943854.jpg


牧羊犬に追われる羊たち。。

c0232567_19133299.jpg


庭園の中には、意外と大きな遊具や洞窟などがあり、子供達大喜びでした。

c0232567_19142237.jpg


最近覚えたばかりの「ウルトラマン」。
今日も二人で「シュワッチ!」とやっていましたが、息子のポーズがいつも・・おしいぜーー!

c0232567_19225093.jpg


東京のお土産でいただいた、こちら。
パティシエの辻口さんが新しくお豆のお菓子を出したそうです。ふふふ*楽しみ♪

c0232567_19285872.jpg


二子玉川もライズが出来た当初から見たらいろいろ変わったのよー、なんて、
いろいろ懐かしい話も聞けました。

あぁー、また行きたいなぁ東京。。
楽しい一日を、ありがとうーー*


息子の夏休みも残すところあと一週間です。ふー。
さっ、今日もこれから栄養ドリンク飲んで制作活動がんばりますよー!

c0232567_11505824.gif

次回イベントのお知らせです。

c0232567_1453477.jpg


イベントの詳細はtrois+5さんの
HPでご確認ください♪

c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。




[PR]
by orangetree163 | 2012-08-15 19:40 | happy