カテゴリ:interior ( 9 )

おうち時間。

北海道も暑くなってきましたー
夏が好きなので嬉しいな。

c0232567_13395238.jpg


マドカリアとかトリフォリウムとか
豪華なお花よりも
野原に咲いているような
素朴なものが好きです(๑˘ᴗ˘๑)*.。

今日はおうちで
あれこれ製作しています。
近々minneに出しますね。

自宅でのワークショップも
今後予定しています。
夏休み明けにはご案内できるよう
準備がんばります!


日々はこちらで♪ → instagram
[PR]
by orangetree163 | 2015-06-18 13:31 | interior

新生活。

久々の更新です。
ひと月空いてしまいましたー

前回の記事を読み返すと
遠い昔のことのよう…笑
新築と入学が重なったこの1ヶ月は
やはり忙しくて大変でした

息子が登校する後ろ姿。

どうか楽しく過ごせますように
どうか事故なく帰ってきますように…

そんな心配もあるけれど
どことなく得意げに1人で歩くその姿が
頼もしくもあり、寂しくもあり。

なんとか1週間が過ぎましたが
今朝もまたその後ろ姿に
胸がキュッと締め付けられました

地域の子達にまだ馴染めない息子…
早くお友達できるといいね。


春休みには姪と甥が
泊まりに来てくれました^ ^
歩けるようになった甥が可愛くて
毎日癒されてましたー♡

c0232567_21194943.jpg


引越しには慣れて来ていたけれど
今までとは全く変わる収納に
頭を悩ませる日々ですー

たぶん今しか頑張れないし。笑
散らからないお家を目指してますw

こちらはキッチンとその収納。
少しずつお披露目しますねー

c0232567_21194873.jpg


キッチンが広くなって
お料理も楽しくなりました♪

c0232567_21195026.jpg


またぼちぼち、更新しますねー。
[PR]
by orangetree163 | 2015-04-13 21:19 | interior

GW前半♪

連休の前半は、帯広へ帰省していました。

お義父さん、いつも私と呑もうと美味しい日本酒を用意してくれているのですが、、
今回のお酒は本当にうまかったーー

一晩で一升なくなってしまいましたが、
いい酒って、二日酔いにならないんですよね。
なんてお酒だったか写真を撮ってこようと思っていたのに、
すっかり忘れて帰ってきてしまいました。がっくり。

そして今回の帰省で、息子が釣りデビューしました。
…釣り堀ですけどねw

これがなかなかの腕前だったので、
義父母は大喜びしてくれました。
c0232567_2228247.jpg


独身時代は私も釣りとキャンプにハマっていました。
釣り堀じゃなくて、川釣りですw
今年は家族でキャンプ、行きたいなぁ〜。


私が今回の帰省で楽しかったのは、やっぱりこちらw
c0232567_22282328.jpg

古物のグリーン商会さんで、大きな窓枠と
ねこ瓶の大き目のものを購入しました♪

1人で出かけたのですが、帰ってきてから
車内いっぱいの大きさの包みをみるや否や
「これ帰りどーすんのよっ!」と唾を飛ばして怒る旦那さんでした。

でも買っちゃったもんねーーー♡

帰り道は大きな仕切りのために後部座席で1人個室みたいでしたけど(笑)、
一目惚れしたこのコが、お家作りに一役買ってくれるといいなぁ。


子供部屋改造もそろそろ終盤です。

先日から塗り塗り練習していましたが、
最終目的の子供タンスも塗り終えました!

c0232567_2228233.jpg


黒板なので、引き出しに入っているものが子供でも一目瞭然です。
今度は息子に書かせてみよう♪♪
[PR]
by orangetree163 | 2014-04-29 22:28 | interior

子供部屋ビフォーアフター。

連休前に済ませておきたかった、子供部屋の床と壁のセルフリフォーム。

昨日よし!と思い立ち、一気に仕上げました!

夜は腰と手首に湿布を貼って寝ることになりましたが…w
大満足の仕上がりですーぱちぱち♡


ビフォー。
c0232567_6313125.jpg


アフター♡♡♡
c0232567_6313249.jpg


床の色って本当に大事。

床が白いと部屋がこんなに明るくなるんだーって、
居間にホワイトキルトを敷いた時に思っていたので、
白い木柄のクッションフロアを選びました。

c0232567_6394742.jpg


モデルハウスでは自分の好きなダークな色の床材に目が行っていましたが、
やっぱり部屋が明るいと、気持ちも明るくなりますね。

1面だけカラーの壁紙にも憧れていたので、
こちらを参考にしながら、やってみました→

自分でやれば、焼肉一回分くらいの出費で済みますw

今日は引き続き、ペンキ塗りの予定です。
残りわずかな社宅生活、楽しまなくちゃね。

帰ってきた息子、とても喜んでくれまして。。
「ママやるね!すごいねママ‼︎」

そして興奮した様子で、
「ママ、僕のココロに、熱いキスをしたね」
…とすごいセリフを吐きました。

大爆笑(笑)


⚘ᗾᐝ⚘
[PR]
by orangetree163 | 2014-04-23 06:30 | interior

キッチンのプチリフォーム。

少しずつ進めているプチリフォーム。
だんだんと自分のお家らしく変身中です^ ^

キッチンの暗い色のタイルは、白レンガの壁紙で隠しました。
とても明るくなり、イイ感じです♡

c0232567_12275135.jpg


キッチンで収納に使っているボンヌママンの赤い瓶。

このままでも可愛いのだけど、
だんだんと似合わなくなってきたので、
チョークボードペイントで塗り直しました。

黒板のようにチョークで書けるようになります。

c0232567_12274949.jpg


お次は子供部屋!
可愛く変身させたいと思います(* ̄m ̄)


昨日は久々に動物園へ行きました。

いつもどういう訳だかワニに見入ってしまう私w
おまえが一番食いついて見てた、って旦那に言われました(笑)

まだ寒いけれど、日差しはポカポカ。
これから、お出かけが楽しくなりますね〜。

c0232567_12275496.jpg


帰りは円山のお花屋さんへ。
可愛いピンクのエアプランツを買いました。

コットンキャンディという名前なんだとか。
名前まで、可愛いです♡

今週もおかずの素を仕込んでスタートです。
今回のお野菜や豆はマカリイズマーケットで購入しました。

c0232567_12275719.jpg


なんか緑緑してるなー。

↟⌂⚘⃙ᐝ
[PR]
by orangetree163 | 2014-04-14 12:27 | interior

春休み、あと1日!

今日は姪と甥が入学式でした。

ピカピカの1年生、可愛いだろうなぁ。
新入学のみなさん、おめでとうございます!^ ^


季節はすっかり春のはずなのに、、、
週末の雪には、びっくりさせられましたー。

インスタで連日みなさんの桜の写真を楽しんでいたので、
なんだか別の世界にいる気分でした。

でも今日はまた、ポカポカ日差しが戻って来ましたねー。

息子とのご近所探検。
虫眼鏡にも飽きて来たようなので、
トイレットペーパーの芯で作った、
新たなお散歩メガネでお出かけしましたw

c0232567_20551155.jpg


今週のおかずの素。

パパがまた残業続きで帰宅が遅くなると思うので、
それに合わせた消化の良さそうなメニューを別に考えていかなくちゃ、です。

c0232567_20551496.jpg


春休み、あと1日!

今日は玄関のプチリフォーム。
クッションフロア敷きを息子に手伝ってもらいながら仕上げました。

c0232567_2055163.jpg


幼稚園が始まったら本格的に、
お家作りと手づくり生活をまた楽しもうと思います♪


楽しみーー♡
[PR]
by orangetree163 | 2014-04-07 20:54 | interior

インテリアと手作りふりかけ

今週の常備菜と、手作りふりかけです。

大根葉ふりかけ、鮭フレーク、のりたまご。

たかがふりかけ、されどふりかけ。
これがあれば、炊きたてごはんと味噌汁だけでも幸せな朝ごはんです♡

c0232567_2130368.jpg


インスタに載せたお家の写真ですが
こちらでもチラリ。

c0232567_21303582.jpg


先日、ふとしたきっかけで時計の読み方を覚えた息子。

はっとした顔をして、そういうことかっ!!、、と叫びましたw
わからないと思っていたことが頭の中で繋がった瞬間の、息子のあの表情。

子育てって面白いなと、改めて思った瞬間でもありました。

そしてそういう、わかったぞ!の感覚、もうないなー
羨ましいなー、なんて思ってしまいました。ぷぷ(´m`)
[PR]
by orangetree163 | 2014-03-17 21:32 | interior

子供の絵を窓に。

c0232567_11505824.gif

息子が書いた、家族3人の絵。
上からグラスデコでなぞって、子供部屋の窓に貼ってみました。

c0232567_13464625.jpg


引っ越しで、しばらく見ていなかったモノなどがいろいろ出てきたわけですが、
この使いかけの「グラスデコ」も、そのひとつ。

色つきボンドみたいなものなんですが、
セロファンの上などに絵を書き、乾くとステンドグラス風になるというものです。

c0232567_13453772.jpg


子供の絵をなぞり、窓に貼る・・というこのアイデア、
東京にいたときにお友達のお家で見て、教えてもらったものです。

その頃は息子がまだベビーだったので、真似したくても真似できず。
私が書いたキャラクターの絵などを窓に貼ったりしていたんですが、
こうして息子の絵を貼ってみると、月日がたったのを実感します。

もう3年前。よく乾かないで残っていてくれたものだ・・(笑)


明日は土曜日ですが、パパはゴルフ。
家には、息子と私のお友達が遊びにきてくれます。

苫小牧に来て、初めてのお客様、楽しみだわー♪


さて、お迎え行ってきまっす!

c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg




[PR]
by orangetree163 | 2012-10-12 14:01 | interior

飾り棚のリメイク*

c0232567_11505824.gif

今日は午前保育だったので、息子を送り出してからは大忙し。
お昼までの時間は、本当にあっという間です。

それにしても、
息子の朝バスに乗って出発するときの嬉しそうな顔!(o ̄ー ̄o) 

あまりにも嬉しそうで、毎朝見ていても見飽きません。
あの満面の笑みをみると、毎回、思わず微笑んでしまいます。

幼稚園を満喫してくれていて、本当によかった^^*


昨年かくれ家さんのフリマで購入させてもらった、飾り棚。
春夏っぽく、ちょっとだけリメイクしてみました。

c0232567_17121347.jpg


リメイクと呼んでいいのか・・
生地をカラーコピーしたものを、背板に貼っただけのお手軽リメイクです。

これだけでも、パッと明るく華やかになりました♪
少し変わるだけでも、気持ちがあがりますーー*

ちなみにビフォーはこちら。。

c0232567_17245553.jpg


この棚、たしか3000円ナリ。
つくづく、とってもいい買い物をしたなぁ、なんて。

さて、次はどこをいじろうカナー 。゚+.(・∀・)゚+.゚

c0232567_12384886.gif


c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。
作品を出品しています。



[PR]
by orangetree163 | 2012-05-30 17:32 | interior