<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ミニロッピスとねず一軍。

c0232567_11505824.gif

ねず達、ひとまず6号まで完成です♪
ひとつひとつの紹介は、また改めてしまーーす^^*

c0232567_203875.jpg


c0232567_11505824.gif

昨日は週末マーケットMarche de GRENIERへ♪
開店の5分前くらいに着いたのですが、やはり並んでいましたねー。

モリヒコ4号店、初めて伺いましたがとーーってもカッコイイ空間でした!
そしてお目当てのvaasaさんで、フィンランドヴィンテージのエプロンとバスケット、
ローシカさんで、とっても可愛いライラックを買ってきました♪

c0232567_2024795.jpg


一目見てすっごく気に入ったバスケット。
でもお値段が・・・

諦めて一度は車に戻ったのですが、かわいかったなー、欲しいなー欲しいなーなんて、
ダメもとでパパにオネダリしてみたら、なんと財布からお金を・・・むほーー!!!

札を握りしめて、車を飛び出し走る走る(笑)
いやー、言ってみるもんですな~。(o ̄∇ ̄o)
大事に使わせていただきまっす!!!

まさかの事態に興奮してしまい、思わずvaasaオーナーさんにお金とバスケットを差出して、
「旦那に言ったらっ、買ってくれてぇっ!」なんて息も絶え絶えに説明してしまいました(;´Д`A

へぇ、良かったですねって、そんな怪しげな私にも優しくニッコリ。
いつもながら、いい人だなぁ。。。

来月はもっと大きな、LOPPIS 2012が開催されますよーー!

あっ。。。25日は親子遠足・・・(ノд-。)アゥーー


c0232567_12384886.gif


c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。



[PR]
by orangetree163 | 2012-04-30 21:00 | shopping

藻岩山ロープウェイ

c0232567_11505824.gif

大型連休、始まりましたね~。
平日は幼稚園があるので、我が家は後半に主人の実家の帯広へ。
これ↓↓↓に合わせて帰省します^^*
ホタルさんにもお会いできるかな??

c0232567_65344100.jpg


道東に住む妹家族と現地で待ち合わせしているのも、楽しみのひとつ。
多忙な妹たちなので、ほんの数時間しか過ごせないのですが、
それでも顔をみて話ができるのは、とっても楽しみです♪

そして今日のお楽しみは・・・Plantation 週末マーケット Marche de GRENIER Vol.9

c0232567_724259.jpg


どきどき、わくわくです^^*

c0232567_12384886.gif


昨日はとってもいいお天気でしたね~*

先月リニューアルオープンした藻岩山ロープウェイ。
家からとっても近くて、車なら10分くらいです。
息子がずっと乗りたがっていたので、やっと昨日行ってきました♪

c0232567_7531353.jpg

息子、ご満悦。

c0232567_7205058.jpg


ママもご満悦。ぷはーー

c0232567_720434.jpg


お天道様の下だと、なーんかまわるの早いんですよねぇ。
運転で飲めないパパに横目で見られつつ、上機嫌でニヤけてました(。-∀-)うはは

気持ちいいーーー(いや、酒のせいじゃなくて)

c0232567_739236.jpg


夜景を見ながら食事できる、雰囲気のよさそうなレストランがありました。
今年の7月でパパが40歳になるので、誕生日には夜景を見に来てみたいな~(*´艸`)


c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。



[PR]
by orangetree163 | 2012-04-29 07:55 | happy

増殖中。

c0232567_11505824.gif

なんて静かな平日・・・。
子供がいないと、家の中って本当に静かなんですねぇ( ̄∀ ̄*)

今日は朝から天気も良くて最高です。
窓を開けて音楽を流して、とても気持ちよく午前中を過ごせました。
これからどんどん暖かくなるし、こんな日が多くなるのかな。楽しみです♪


そして、ねず達。どんどん増殖中・・。
タグ用の撮影をするために、5体は作ろうと頑張ってます。
並んで空を見上げていたら、かわいいでしょ^^*
ただいま3から6号まで、同時進行で制作中です。

c0232567_1322049.jpg


完成したら、委託先に持っていく予定です。
本当は今日持って行きたかったのだけど・・全然制作が遅れています(゚ー゚;A
早くみなさんの手に取って見ていただけるように、がんばりまっす。


今日は幼稚園のピアノ教室の初日です。
園が終わってから、先生がきて教えてくれるそうです。

体操があればそちらにしたかったのですが、体操や空手は年中さんからだとか。
いま習い事もしていないし、ピアノでも何でもいいやーなんて申し込んじゃいました。
なんて適当^^;

でもでも、どこに才能が隠れているかわかりませんからね(o゚c_,゚o)プ
もしかしたら、ここから花開くかも?!なーーんて・・・
それ以前に、最後まで椅子に座ってられるのか心配。(;´Д`A ```

息子よ、ハードル低いぜ~;;

c0232567_12384886.gif




c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。
作品を公開しました。



[PR]
by orangetree163 | 2012-04-27 13:30 | handmade

カフェ・ブルー

c0232567_11505824.gif

今日は幼稚園で役員の話し合いがありました。
私はバザー担当です。
特技を生かして手芸などのお手伝いができれば・・と思ってバザーにしたのですが、
年少さんは、「カレー」担当でした(笑)

がんばって、バザーで美味しいカレーをつくろうと思います( ̄▽ ̄*)

園長先生とお話しているところを息子にみつかってしまったのですが、
なぜか「ママのところに行く~!!」と窓越しに大泣きする息子・・・
教室から飛び出して縋り付いてきたのを、引き剥がすようにして先生に連れていかれました。

託児でも幼稚園でも、いつも振り返りもせずダーッと行ってしまうので、
そんな姿を見るのは今日が初めて!

なんか新鮮だわー・・なんて思った呑気な母でした。(゚m゚*)プ

他にも同じように「ママー!ママー!」と泣いてしまった子がいて。
保育時間中はあまり姿を見せない方がいいんですねー。
先生の仕事を増やしてしまって、反省です。

c0232567_12384886.gif


帰り道、少し寄り道してランチしてきました。
ブルーチューリップの隣に昨年12月にオープンした、カフェ・ブルーです。

店内のインテリアが、とってもいい感じ!

c0232567_1313538.jpg


子供連れにも嬉しい、こんなかわいい座敷が。
ゆっくりまったり、長居してしまいそうです。

c0232567_13144862.jpg


他のお客さんもいたので撮れなかったけど、ソファ席などもあり、店内が結構広いです。
ソファにはクッションなどもあり、女子が絶対好きな感じです^^

メニューも、どれもこれもおいしそう~*
ワッフルとパンケーキがメインみたいなので、パンケーキをチョイス。
そして「カマンベールと生ハムのサラダ」のプレートにしました。

c0232567_13163416.jpg


すっごいボリューム!
パンケーキ、ふわっふわ~!(≧∇≦ )☆

卵をメレンゲにしたらこうなるのかなぁ?
息子の朝ごはんで毎朝悩むのですが、こんなの作ったら食べてくれるかしら。。。

チーズがたっぷりかかっていて、重なったところにもまたチーズ。
うまい。けど太る。でもウマい。むふっ(。・ε・。)

可愛いし、美味しいし、隣には雑貨屋さんもあるし。
きっと人気のお店になるでしょうね。^^*
ぜひぜひ、行ってみてください♪

Cafe Blue
札幌市中央区南19条西16丁目9-12
tel:512-1916
定休日:月曜日


c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。



[PR]
by orangetree163 | 2012-04-26 13:40 | shopping

ねず2号。

c0232567_11505824.gif

ねず2号は、エプロンをしたお母さん。

クロスでお皿をふきふき。
ムーミンママみたいなお母さんをイメージしました^^*

c0232567_1239017.jpg


3号はあれにしよう・・むふーーっ♪

c0232567_12384886.gif




c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。
作品を公開しました。



[PR]
by orangetree163 | 2012-04-25 13:00 | handmade

新作*上を向いて歩こう~

c0232567_11505824.gif

ずっと頭の中にあったこの子達、やっと形になってきました。
ただいま、ぞくぞく量産中~

一足先に完成した、ねず1号です。

c0232567_12454529.jpg


ナンバーをつけて、一つ一つに個性を持たせたいと思ってます。
それぞれの生活の一部を切り取ったような感じで、作りたいなぁって。

みんな個々に生活があって、毎日いろんな事があって、
でも明日もまたガンバルゾー、なんてふと空を見上げてる。

そんなワンシーンを表現できたらなって思っています。

記念すべき1号は、お弁当袋をぶらさげてます~*
仕事に行くのか帰るのか・・それとも公園?
ぜひ実物をみて、いろいろ想像してみてくださいね^^*

ねず2号は、エプロンをつけたママさんになりそうです。
次回作をお楽しみに~。

c0232567_12384886.gif




c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。
販売を開始しました♪



[PR]
by orangetree163 | 2012-04-24 13:09 | handmade

初・お弁当~*

c0232567_11505824.gif

ここ数日なんだか体の不調を感じていたのですが、
土曜日の夕方から、背筋がゾクゾクと嫌な感じ・・。

久しぶりに熱を出してしまいました。
頭は割れそうだし、体の節々は痛いしだるいし、
熱ってこんなに辛かったっけな??・・って思いながら昨日一日寝てました。

葛根湯に栄養ドリンクにキヨレオピンに・・頼れるものにいろいろ頼って、
おかげさまで今朝から復活です。^^*

それにしても、日曜日で良かった~。
幼稚園に行くと、遊んできたハイテンションのまま帰ってくるので、
治らないと、きっと大変なことになっていました。(;-_-) =3

通園が始まったら、遊び疲れて家では大人しくなるはず・・
なんて、密かに淡い期待を持っていたので、
当てが外れて、がっかりなんですが。(笑)


今日は初めてのお弁当の日です♪
お弁当は週に一度、月曜日だけです。
昨日はそんな感じだったので買い物にも行けず、
イオンのネットスーパーでレトルトのミートボールを買いました;

せっかくのお弁当デビューなのに手抜きになっちゃった。。

c0232567_9513695.jpg


小さなお弁当箱ですが、これでも残さず食べてくるかどうか・・。

さて、お迎え行ってくるかーー。

c0232567_12384886.gif




c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。
販売開始しました♪



[PR]
by orangetree163 | 2012-04-23 13:42 | child

午後保育。

c0232567_11505824.gif

今日から息子の幼稚園では午後保育が始まりました。

てっきり連休明けからだと思っていたので、
プリントを見て知ったときには、思わずガッツポーズ。うほほ♪(o ̄∇ ̄o)

食育に力を入れている幼稚園だというのが決め手だったのですが、
今日の給食のカレーライス、きちんと食べられているかなぁ。

食が細くて、全く口に入れないこともあるので母は心配です。。
お弁当は週に一度だけなのですが、来週の月曜日が初・お弁当です。
何を入れたら食べてくれるのか、今から頭が痛いです・・;;

もうすぐ帰ってきますが、今日も一人時間は制作に費やしていました。
ずっと頭の中にあるもの、早く形にしてあげなくちゃ。。

c0232567_1335113.jpg


c0232567_12384886.gif




c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。
販売開始しました♪



[PR]
by orangetree163 | 2012-04-20 13:45 | handmade

ありがとうございました♪

c0232567_11505824.gif

昨日行われた「色コラボ」、無事に終了いたしました!

終始わいわいと賑やかで、アットホームな雰囲気の会場でした。
あいにくお天気には恵まれず、外は霧雨が時々降っていたのですが、
お子様連れのお客様も多くいらして下さいました^^*

そういう私も、午後から園帰りの息子を連れての参加。。

18時までと長い時間で心配していましたが、
なんとか、かんとか、無事に終えることができてホッと一安心・・・

後半はさすがに飽きてしまって、走り回るのもなかなか制止できなかったのですが、
暖かく見守ってくださったお客様と他の出店者のみなさまに感謝感謝です。。。

大好きな小学生組のお姉ちゃんたちが来てからは、テンションMAXの息子。
美少女二人を前に、このはしゃぎっぷり・・小さいながらも、男だねぇ~
舞台裏では、お菓子盛りだくさんで子供達はプチパーティ状態でした(笑)
お姉ちゃんたちが来てくれて、すっごく助かりました~~*

c0232567_1812215.jpg


そして私たちも、カフェ側に出店していたので店番しつつ休んじゃったりして。
ベトナムコーヒーと、カフェモカです。

c0232567_18273439.jpg


お隣が陶芸作家さんだったのですが、お子さんの絵付け体験もやっていました。
息子も一緒にやりたそうだったけど、枚数が足りず。残念~;

c0232567_1835492.jpg


来月は5月23日(水)です。
今回は入園が重なって準備期間が足りなかったけど、あと一か月もあるーー♪
今度は楽しみつつ制作に励もうと思います^^*

koamiちゃん、イベント主催の北村さん、関係者の皆様、
そして雨の中足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました♪

また来月もよろしくおねがいします^^*

c0232567_18422036.jpg


c0232567_12384886.gif


c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。
鳥のポーチを出品中です♪



[PR]
by orangetree163 | 2012-04-18 18:50 | handmade

速報♪イベント会場の様子~*

c0232567_11505824.gif

朝行って、会場のディスプレイをしてきました。

あいにくの雨模様ですが、開店前に並んでいる方もちらほら。
ありがとうございます!

koamiちゃんと一緒のブースです。
こんな感じになりました!

c0232567_1142305.jpg


orange* tree

c0232567_1143030.jpg


Calin la main

c0232567_11435215.jpg


会場の開店準備の様子です。
わいわいがやがや、みんなたのしそうです。^^*

c0232567_12131042.jpg


そして、すごい作家さんを発見。
手作り時計の作家さん。ぜんぶとっても可愛い!!必見ですよ~!!
「ポッキー」って名前がついていると思ったら、よく見ると文字盤に小さなポッキーが~*
どれもこれも可愛くて、そこから動けなくなってしまいました・・^^

c0232567_12142156.jpg


他にもカラー診断や・・

c0232567_12163974.jpg


グリーンとか、

c0232567_12173729.jpg



お茶とか、ピクルスとか。

c0232567_12184865.jpg


c0232567_1221161.jpg



私が会場を出るときには、ドーナツ&ベーグル屋さんもセッティングしてました。
キッズコーナーもありますので、お子様連れでお越しくださいね♪

本日、18時までやっています。
よろしくおねがいしまーーーす♪

c0232567_12384886.gif



c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。



[PR]
by orangetree163 | 2012-04-17 12:24 | handmade