<   2012年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ドライブ日和*おかいもの

c0232567_11505824.gif

今日は朝からとても気持ちの良いお天気でしたね~*

納品もあったので、朝思い立って家を出ました♪
かくれ家さんまで片道35分のドライブ、お天気もよくて気持ちいいーーー

偶然、お友達とかくれ家さんで合流し、
息子の帰り時間を気にしつつ、一緒にホタルさんまで足を延ばしました。

ホタルさん、いつもおいしいコーヒーをありがとうございます*

c0232567_14432138.jpg


お目当ての黒板もあったので、我が家に連れて帰ってきました^^*
2つあったので迷ったのですが、木枠が可愛らしいこちらに。

c0232567_1505727.jpg


タグにも使用している「pour un sourire」と書いてみました。
フランス語で「笑顔のために」という意味だそうです。

笑顔のために・・
息子の笑顔のためなら、なんだって頑張れるさー*

・・なんてね。


そしてホタルさんの木曜日は「おかめやパン」の日。
以前購入して、とってもおいしかったのでリピです。

c0232567_1595789.jpg


帰ってきた息子も以前食べたのを覚えていたようで、食べる食べる!・・と、
何もつけずにむしゃむしゃ食べていました。

子供の舌って、本当に正直。


5月は毎日ブログ更新するぞーー!と心に誓っていたのですが、
むふふ、本日で5月が終わりです。

やればできるじゃーーん!^m^
はー達成感。

この調子でボチボチ更新していきまっせー。

c0232567_12384886.gif


c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。
作品を出品しています。



[PR]
by orangetree163 | 2012-05-31 15:24 | shopping

飾り棚のリメイク*

c0232567_11505824.gif

今日は午前保育だったので、息子を送り出してからは大忙し。
お昼までの時間は、本当にあっという間です。

それにしても、
息子の朝バスに乗って出発するときの嬉しそうな顔!(o ̄ー ̄o) 

あまりにも嬉しそうで、毎朝見ていても見飽きません。
あの満面の笑みをみると、毎回、思わず微笑んでしまいます。

幼稚園を満喫してくれていて、本当によかった^^*


昨年かくれ家さんのフリマで購入させてもらった、飾り棚。
春夏っぽく、ちょっとだけリメイクしてみました。

c0232567_17121347.jpg


リメイクと呼んでいいのか・・
生地をカラーコピーしたものを、背板に貼っただけのお手軽リメイクです。

これだけでも、パッと明るく華やかになりました♪
少し変わるだけでも、気持ちがあがりますーー*

ちなみにビフォーはこちら。。

c0232567_17245553.jpg


この棚、たしか3000円ナリ。
つくづく、とってもいい買い物をしたなぁ、なんて。

さて、次はどこをいじろうカナー 。゚+.(・∀・)゚+.゚

c0232567_12384886.gif


c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。
作品を出品しています。



[PR]
by orangetree163 | 2012-05-30 17:32 | interior

花植え。

c0232567_11505824.gif

今日は年少さんだけのイベントで、JR札幌駅前に花を植えてきました♪

c0232567_217486.jpg


行ってみると、実はけっこう大きなイベントだったので、びっくり。
駅長さんをはじめJR職員さんがズラリと並び、NHKまで取材に来ていました。

c0232567_210096.jpg


夕方のNHKのニュース、しっかりチェックしました~(笑)
ものすごい笑顔で楽しそうな私と、真剣な顔の息子がテレビに映り、
息子と二人で「うつったーー!」と大興奮、そして大笑い!

「まま、すっごい笑ってるよーー!」と息子にも爆笑されました。
いまお花がマイブームになりつつあるのですが、しっかり顔に出てましたねぇ。
子供より楽しんじゃってすみません、って感じです。

いつも素通りしていた駅前の風景ですが、これからは息子と植えた場所を見ちゃうよなぁ。
思いがけず、楽しい思い出になりました。

花植えが終わった後は、JRタワーの屋上展望台へ。
地図が好きな私と息子、まるで立体地図のような景色を食い入るように見てました。
今度はゆっくりきてみたいなー。

c0232567_2155175.jpg


帰りはお土産にお菓子とお花のポットを二つ、いただきました。

c0232567_20594044.jpg


これは息子を担当にして、しっかり育ててもらおう・・。^^*

c0232567_12384886.gif


minneにリバティのポーチをひとつ、出品しました♪
覗いてみてくださいね~*

c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。
作品2点出品中です♪



[PR]
by orangetree163 | 2012-05-29 21:21 | child

園弁当とベランダ。

c0232567_11505824.gif

今日のお弁当は、息子のリクエストでサンドウィッチでした♪

c0232567_13412091.jpg


*カシスジャム&クリームチーズサンド
*たまごサラダサンド
*ハムチーズときゅうりサンド
*フルーツトマト
*肉だんご
*枝豆ピック
*チーズキャッチ

サンドウィッチなので、今日は入れ子式の弁当箱の一番大きなサイズに。
やっぱり少し多かったみたいで、肉団子とトマトが少し残っていました。
でも、さすがリクエストしただけあってサンドウィッチは完食!^^*


ベランダにもうひとつ、ハンキングが増えました。
ダイソーの緑色のハンキングバスケットを白くして、
これまたダイソーの麻布を中に敷いてみました。

別売りで専用のパームマットがあるんですが、品切れ。
仕方なく麻布にしたんですが、こっちの方がかわいいかも・・?

c0232567_13414260.jpg


元気の出そうな「黄色」のお花が欲しくてサンビタリアを選び、
隣にはロータスブリムストーンを入れてみました。

お花があるって、いいなぁ。。。
一日に何度もベランダを覗いてしまう私です。

c0232567_12384886.gif


c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。
作品公開中♪



[PR]
by orangetree163 | 2012-05-28 13:42 | cooking

ピクリングスパイス

c0232567_11505824.gif

ピクルスといえば夏ですが、
我が家は年中食べています。

残り物でつくるので毎回中身が違うんですが、
それが飽きない秘訣になってるんでしょーか。

お酢と水と塩と砂糖、これだけでも十分美味しいんですが、
やっぱりスパイスが入っている方が香りがイイです。

キャロットに売っていたピクリングスパイス。
100gとたっぷり入っていて、170円でした。安っ!!

c0232567_2113596.jpg


すし酢で手抜きですが・・新玉ねぎとミニトマトで♪

c0232567_2113368.jpg


100gって、いったい何回分だろう・・。
たっぷり入っていておすすめです♪

さー、また明日から一週間が始まるゾー*

c0232567_12384886.gif



c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。
作品を追加しました♪。



[PR]
by orangetree163 | 2012-05-27 21:21 | shopping

落ちワタふきん。

c0232567_11505824.gif

知り合いに無印良品の割引券を頂いたので、
パパ&息子の衣料品や食品などモロモロ買いに行ってきました♪

長く愛用しているもののひとつに、落ちワタふきんがあります。
12枚で500円とリーズナブルだし、乾くのも早いし、
キッチンのカゴにいつもたくさんスタンバイしてあります。

だんだんと汚れてきたので、新しいものを買ってきました。
古いものは刺し子をして台フキンにしようと思います。

新しいものにも、スタンプを押して刺し子を少し・・がいつもの定番です。
12枚もあるので、凝ったことをすると途中で飽きちゃうんですよね^^;

c0232567_20592724.jpg


ちょこっと、だけが可愛いです*


c0232567_12384886.gif


c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。
たくさんのお気に入りありがとうございます!



[PR]
by orangetree163 | 2012-05-26 21:04 | shopping

ベランダ。

c0232567_11505824.gif

今日はとってもいいお天気の札幌でしたねー。

親子遠足、行きたかったなぁ。
今朝は熱も下がり、すっかり元気な息子ですが、
念のために大事を取って休みました。

しかし朝から体を持て余している様子・・・。
んじゃ、ずっと放置していたベランダもそろそろ何とかしなきゃいけないし、
一緒にペンキでも塗ろうかと、ペンキを買いにホームセンターへ。

c0232567_16402549.jpg


最初は調子よく塗り塗り楽しんでいましたが、
途中で放り投げて脱走しました。こらこらこらこらーーーっ!(-_-;)

昨年激安で買ったラティス。
白く塗ろうと思いながら一年経過してしまいましたが、やっっと塗れて満足~*

ホームセンターで一緒に選んだアリッサムを植えました♪

c0232567_16494492.jpg


社宅の駐車場に自生していた多肉ちゃんも、飾ってみました。

c0232567_16545564.jpg


あまり手をかけていないベランダなんですが、
今年は少しずつ可愛くしたいなーって思います*

物を増やさない程度にね・・(転勤族なので増やすと大変^^;)

c0232567_12384886.gif



c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。
作品を追加しました♪。



[PR]
by orangetree163 | 2012-05-25 17:05 | happy

ふわもち邸

c0232567_11505824.gif

お騒がせの息子ですが、結局昨日は夜中まで嘔吐がひどく、
朝方は39度4分まで熱があがってしまい、今朝病院で点滴をしてもらいました。

「ママの順番はいつなの?」と、ずっと今日の給食当番を楽しみにしていたのですが、
残念ながら見送りに・・そして明日も楽しみにしていた親子遠足です。
まだ熱もあるので、残念ですがお休みさせようと思います。

先週の中耳炎に引き続き、今週は胃腸炎。
今週末はまた家で休養することになりそうです。

早く元気になあれーー!!

c0232567_12384886.gif


昨日のイベントの最中、仲間内で話題にあがったふわもち邸さん。

ドーナツもベーグルもすんごくおいしいです。
100種類以上ある豊富なメニューもまた、魅力的。

自然派の素朴な味・・というよりも、
食欲を刺激されガツガツいっちゃう感じ(・・は?私だけ??)

ベーグルはまさしく「ふわもち」としていて、具がモッコリ入ってます。
味にうるさいパパも「うまっ!うまっ!」と頬張っていました^^*

以前撮った「キャラメルマキアート」ドーナツ。
一口かじっててスンマセン・・。

c0232567_15341484.jpg


フワフワで、でも弾力があってすっごく美味しかった!うまい!!
絶対食べてみてーー!

人気店なので、予約されるのがおすすめです。

http://www.fuwamochi-tei.com/


minneさん、トップページで紹介してくださってます♪みてみてね~↓

c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。
作品を追加しました♪。



[PR]
by orangetree163 | 2012-05-24 15:44 | sweets & bread

イベント終了*ありがとうございました!

c0232567_11505824.gif

心配していたお天気にも恵まれ、無事にイベントが終了しました!

c0232567_2173077.jpg


ご来場下さった方々、そしてお買い上げいただいた方々、
イベント関係者のみなさま、本当にありがとうございました♪

中には前回も今回もいらしてくださった方々もいらっしゃいました。
ありがとうございまーーす!^^*


密かに心待ちにしていた、お友達(・・のお友達。笑)の秘蔵品もようやく見ることができました。

フランスの蚤の市で購入した品々。
いっぱいある中でも、特にこれっ!ボタンフェチにはたまらないです~*

c0232567_2128483.jpg


もちろんお買い上げしました~*
後日、作品に仕上げてお披露目させていただきますね(*゚v゚*)

c0232567_11505824.gif

18時までと長い時間だったため、息子を16時まで預かり保育にしました。

幼稚園に迎えに行って、会場に着いて一時間くらいたったころ・・。
それまで元気だったのに妙にグズりだし、お腹が痛いと言ったと思ったら、
よりによって、イベント会場で突然の嘔吐。。Σ(OoO;)

2、3日前から幼稚園で胃腸炎が流行りだしたと他のママさんに聞いていたので、
これはいかんと、残り1時間のところですぐに連れて帰りました。。

まわりにいた出展者の方やカフェのスタッフさん、みなさん心配してくださって、
本当に申し訳ありませんでした。

そして一緒に出ていたお友達に迷惑をかけてしまう形になりましたが、
一人じゃなくて、とても助かりました・・・本当にありがとうございました;;

つくづく、子供がいると予測不能の事態になることが多いですよね。
いやー今日は本当に、参った参った(涙)


うちの幼稚園には給食当番があり、私は明日初めての給食当番だったのですが、
この調子だと初回からどなたかにお願いすることになりそうです・・あうぅ(;-_-) =3


c0232567_12384886.gif


c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。
作品を追加しました♪。



[PR]
by orangetree163 | 2012-05-23 22:26 | happy

ねず7号&8号とフランス蚤の市

c0232567_11505824.gif

本日、2つめの更新です。

明日のイベントに持っていく、ねずの紹介です。
ねず7号は、赤ちゃんを抱っこしたママさんです。

c0232567_2025398.jpg


赤ちゃんって呼べる時期って、振り返ると本当にあっという間だったなぁ。
でもすごく大変だったし、自分すごく頑張ってたな・・って拍手したいです。
いま頑張っているママさんにも、拍手拍手!がんばれーー!^^*

そして8号は、パン屋さん?
「カンパーニュが焼け・・・焼いてます」みたいな(笑)

c0232567_20301185.jpg


おうちBOXに入れての販売になりますので、そのままプレゼントにもなりますよー
出産したお友達とか、パンを焼くのが好きなお友達とか。もちろん、自分にも。

c0232567_20355751.jpg


パン屋さんのレジにこれが置いてあったら、絶対かわいいのになー。
・・どこかのパン屋さん、読んでないかなー*

c0232567_12384886.gif


前回同様、カランラマンのkoamiちゃんと出店するのですが、
今回はもう1組、私たちと一緒に参加します。

「フランス蚤の市」・・ってキーワードだけでもヨダレモンなのですが、
個人的に仕入れられるルートを持っているお友達(・・のお友達)がいるのですが、
今回なんと、私たちと一緒に出店してくれます。

アンティークボタンなど資材中心にだしてくれるそうですよー!

楽しみ楽しみ・・むふふ♪
早くこないと・・・私が買い占めちゃいますからーーーー!!


明日も雨のようですが・・(前回も雨だったのねぇ;;)
雨女はだれですかっ!?

お天気になるのを祈りつつ・・。
たくさんの皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


c0232567_2210484.jpg

5月23日(水)
札幌市中央区南4条西18丁目 円山インディゴ
open* 11:00~18:00


c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。
作品を追加しました♪。



[PR]
by orangetree163 | 2012-05-22 20:58 | handmade