<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「如月」はじまります!

c0232567_11505824.gif

いよいよ本日から、始まります!
c0232567_793834.jpg


如月~kisaragi~
札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル
アートスペース201 5階

1月31日(木)~2月5日(火)
11時~16時(初日のみ19時)
(初日のみ9時20分~整理券配布)



orange*treeからは、こちらを納品させていただいています。

当たりくじ付きの蜜蝋キャンドル。
後日お楽しみBOXを送らせていただきます♪→

c0232567_15411431.jpg


木製ピンチシリーズのりんごちゃん。
c0232567_19214997.jpg


羊毛フェルトのバッグ。
c0232567_21283494.jpg


鳥さんのブローチ。
c0232567_1651462.jpg


ねずシリーズ。
c0232567_16555092.jpg


追加納品させていただくものは、また後日紹介しますね。
ただいま頑張って制作中です。。


今日は早くから整理券が配られるそうで、どうぞ皆さん暖かくしてお出かけくださいね。

スタッフの皆様も、本当にご苦労様です。
6日間、どうぞよろしくお願いします。


c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg





[PR]
by orangetree163 | 2013-01-31 07:26 | handmade

ちいさなスプーンのブローチ*

c0232567_11505824.gif

日曜日にやっている「とんび」というドラマ、観てますか?

第二話はちょうど息子と年齢がかぶっていたので、
観ていてとっても切なかったです。
おねしょは心の涙、ってね。

子育て中の身には、心に響くセリフや場面が多くて
観ているとジワジワと目頭が熱くなります。。。

ドラマを観ながら、健康診断行って来なくちゃーなんて。
子供がいたら、自分だけの体じゃないんだよね。

来月、いってこよー。


今日の息子弁。
リクエストを聞くと「コーンクリーム(コロッケ)だらけにして!」って言われました。

ちょっとそれは、さすがに・・
どんだけ好きなんだっていう話です^^;
基本的に冷食は使いませんが、そんな訳でこれだけは冷凍庫にいつも常備です。
c0232567_11163198.jpg


炊き込みご飯は甘目が好き~*
にんにく入りって・・?と試してみましたが、美味しかったですよー
+舞茸で作りました。
Cpicon ★大分県の有名な鶏飯レシピ★ by チビ太ママ

下記3つは定番です。
Cpicon 魔法の大学芋 by おから星人
Cpicon ヘルシー!ゆで卵の塩麹漬け by かばぽん
Cpicon *簡単パン粉できゅうりの漬け物* by *ちぃこ*

クックパッドさまさまです。


・ ・ ・ ・ ・

スプーンのブローチ、完成しました♪
ちいさなコースターと一緒に。。

c0232567_1101660.jpg


こちらはイベント期間中に追加納品させていただきます。
土曜日の午後になる予定。

自分用に作ろうと思っているものがあるのですが、
販売用にひとつ余分に作ろうかと。。
そちらも間に合えば、一緒に納品させていただきますね。^^*


イベント初日は9時20分~整理券が配られます。
詳しくはイベントブログで確認くださいね。
http://ncibento.exblog.jp/

c0232567_793834.jpg


如月~kisaragi~
札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル
アートスペース201 5階

1月31日(木)~2月5日(火)
11時~16時(初日のみ19時)

古物とアロマ、手作りの6日間。
かくれ家とナチュラルケアがコラボで企画
寒い冬をかわいい雑貨で愉しむ6日間限りの雑貨イベント
handmadeの人気作家さんも多数参加。
毎日愉しめる企画も盛りだくさん、クーポン持参でご来場ください ※下記参照
また、毎日先着10名様 限定プレゼントもご用意

※上のフライヤーの裏がクーポンになっています!
10%オフや子供まつりのおやつクーポンなどが付いてます♪
如月のフライヤーをみつけて、ぜひ持参してくださいね!

詳しくはイベントブログをご覧ください。
楽しい企画も随時更新いたします
http://ncibento.exblog.jp/

どうぞよろしくおねがいします。

c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg





[PR]
by orangetree163 | 2013-01-29 11:47 | handmade

いよいよ今週は。。

c0232567_11505824.gif

ついに今週に迫りました「如月」。

毎日たくさん更新されているイベントブログを拝見して、
素敵な作品に目移りしながらも、幸せ~な気分に浸っています。

でも散財してしまいそうな自分が怖い。。笑

苫小牧もインフルエンザが流行りだしたみたいなので、
週末の札幌行きが中止になってしまわないかと、ドキドキしております。。

息子よ・・・頼むぜ・・(-"-;)


期間中に追加納品できるよう、引き続きがんばっていまーす。

c0232567_1323870.jpg


再び登場のちいさなスプーン。
染めてみたらイイ感じの雰囲気になりましたー*

c0232567_793834.jpg


如月~kisaragi~
札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル
アートスペース201 5階

1月31日(木)~2月5日(火)
11時~16時(初日のみ19時)

古物とアロマ、手作りの6日間。
かくれ家とナチュラルケアがコラボで企画
寒い冬をかわいい雑貨で愉しむ6日間限りの雑貨イベント
handmadeの人気作家さんも多数参加。
毎日愉しめる企画も盛りだくさん、クーポン持参でご来場ください ※下記参照
また、毎日先着10名様 限定プレゼントもご用意

※上のフライヤーの裏がクーポンになっています!
10%オフや子供まつりのおやつクーポンなどが付いてます♪
如月のフライヤーをみつけて、ぜひ持参してくださいね!

詳しくはイベントブログをご覧ください。
楽しい企画も随時更新いたします
http://ncibento.exblog.jp/

どうぞよろしくおねがいします。

c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg





[PR]
by orangetree163 | 2013-01-28 13:25 | handmade

当たりくじ付き♪なのです。

c0232567_11505824.gif

納品、無事に済ませました~*

今年最初に参加させていただくイベントという事で、
縁起良く「当たりくじ」を一つ入れてみましたよん♪

蜜ろうの鴨さん、こちらは10体用意したのですが、
そのうちどれか1体に、当たりくじが付いています。

首の部分に取扱い注意の紙が付いているのですが、
そちらの裏に当たりがあれば、当選でーーす!!
※書くまでもないのですが、精算前には見ちゃダメです!(笑)

c0232567_17102254.jpg


当たった方は、キーワードとご連絡先を、
ブログのコメント欄に非公開で載せてくださいね。

後日、お楽しみBOXを送らせていただきます!

わくわくドキドキなこの企画を、
ぜひぜひ一緒に楽しんでもらえると、嬉しいです~*


イベントブログ、とっても盛り上がってますよー♪
あれもこれも気になる~!私が行くまで待ってて~!!w
http://ncibento.exblog.jp/


c0232567_793834.jpg


如月~kisaragi~
札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル
アートスペース201 5階

1月31日(木)~2月5日(火)
11時~16時(初日のみ19時)

古物とアロマ、手作りの6日間。
かくれ家とナチュラルケアがコラボで企画
寒い冬をかわいい雑貨で愉しむ6日間限りの雑貨イベント
handmadeの人気作家さんも多数参加。
毎日愉しめる企画も盛りだくさん、クーポン持参でご来場ください ※下記参照
また、毎日先着10名様 限定プレゼントもご用意

※上のフライヤーの裏がクーポンになっています!
10%オフや子供まつりのおやつクーポンなどが付いてます♪
如月のフライヤーをみつけて、ぜひ持参してくださいね!

詳しくはイベントブログをご覧ください。
楽しい企画も随時更新いたします
http://ncibento.exblog.jp/

どうぞよろしくおねがいします。

c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg





[PR]
by orangetree163 | 2013-01-26 17:18 | handmade

そして・・

c0232567_11505824.gif

いよいよ、イベント会場へ旅立ちます。
ねず14号に見守られつつ、すべての最終チェックを終えました。

c0232567_23533583.jpg


今回のイベント「如月」の専用ブログでは、会場までの行き方や催しの案内、
そして出品作品の紹介など、毎日更新されています。
ぜひチェックしてみてくださいね。

http://ncibento.exblog.jp/

私も期間中、行こうと思ってまーーす^^*


c0232567_793834.jpg


如月~kisaragi~
札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル
アートスペース201 5階

1月31日(木)~2月5日(火)
11時~16時(初日のみ19時)

古物とアロマ、手作りの6日間。
かくれ家とナチュラルケアがコラボで企画
寒い冬をかわいい雑貨で愉しむ6日間限りの雑貨イベント
handmadeの人気作家さんも多数参加。
毎日愉しめる企画も盛りだくさん、クーポン持参でご来場ください ※下記参照
また、毎日先着10名様 限定プレゼントもご用意

※上のフライヤーの裏がクーポンになっています!
10%オフや子供まつりのおやつクーポンなどが付いてます♪
如月のフライヤーをみつけて、ぜひ持参してくださいね!

詳しくはイベントブログをご覧ください。
楽しい企画も随時更新いたします
http://ncibento.exblog.jp/

どうぞよろしくおねがいします。

c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg





[PR]
by orangetree163 | 2013-01-25 00:03 | handmade

如月イベント作品*その4

c0232567_11505824.gif

きのう胃腸炎かと心配していた息子なんですが、
昼寝(というか夕寝)から起きたら・・フル充電して元気MAX↑↑

その調子で夜中までいったのでした・・・涙

ま、元気ならいいのです。(o ̄ー ̄o)
・・とか言いながら、コラー!と怒鳴り散らしてたんですけどねぇ。。

胃腸炎やインフルエンザ、いろんなものが流行り出すこの時期、
みなさんもどうか、お気を付けくださいね。


やはり順調にはいきませんでしたが、なんとか予定通りに完成させたバッグ。
どんぐり帽子のdonぐりこ・・を、さらに可愛く見せるバッグなのです。^^*
おまけでぐりこをつけますね。

数種類の羊毛を混ぜるところから始めているので、
必要な量を混ぜるまで、けっこうな手間と時間がかかります。

でも単色にはない深みが出せるので、ここは譲れないところです。

一日掛かりでしっかりとフェルト化させたら、
あとは仕上がった本体に合わせて、アレコレこだわりながらも楽しい時間です。

左には、てつむぎの毛糸で編んだポケットを、
右には、ガーゼと一緒にツイード風にネップを入れたフェルトをつけました。

c0232567_21283494.jpg


内側はリネンを縫い付けてあります。
切りっぱなしのまま、顔を出すように縫い付けてあります。

c0232567_21322834.jpg


内側のポケットとレースには、北欧ヴィンテージのお気に入りを使用しています。
この生地、とってもかわいいでしょー*
c0232567_21365729.jpg


いろんなこだわりを詰め込んだ、世界にひとつだけのバッグ。

どなたかのお気に入りになりますように。

c0232567_793834.jpg


如月~kisaragi~
札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル
アートスペース201 5階

1月31日(木)~2月5日(火)
11時~16時(初日のみ19時)

古物とアロマ、手作りの6日間。
かくれ家とナチュラルケアがコラボで企画
寒い冬をかわいい雑貨で愉しむ6日間限りの雑貨イベント
handmadeの人気作家さんも多数参加。
毎日愉しめる企画も盛りだくさん、クーポン持参でご来場ください ※下記参照
また、毎日先着10名様 限定プレゼントもご用意

※上のフライヤーの裏がクーポンになっています!
10%オフや子供まつりのおやつクーポンなどが付いてます♪
如月のフライヤーをみつけて、ぜひ持参してくださいね!

詳しくはイベントブログをご覧ください。
楽しい企画も随時更新いたします
http://ncibento.exblog.jp/

どうぞよろしくおねがいします。

c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg





[PR]
by orangetree163 | 2013-01-23 21:44 | handmade

如月イベント作品*その3

c0232567_11505824.gif

今朝、お腹がいたい・・と起きてきた息子。

お腹の調子が悪くて、今日は幼稚園お休みさせました。
ウィルス性の胃腸炎が園で流行りだしたらしいのですが、
今日はずっと食欲も元気もあり、お腹の調子だけがイマイチ。。

でも夕方になるにつれ少し微熱も出てきて、
おもちゃの武器を握りしめたまま、ソファで寝てしまいました。

ただの寝冷えカナーと思っていたけど、やっぱり胃腸炎かなぁ。

また夜中に高熱出して救急病院~
・・なんてことになりませんように^^;


イベント作品の紹介です。
昨日画像でチラリと登場した、こちら。

枝で一休みしている鳥さんをブローチにしました。
ムラ染めした羊毛を使用しているので、グラデーションが綺麗です。

c0232567_1650107.jpg


かばんに付けてみたら、存在感があってとっても可愛いかったです。

羽の部分がとても綺麗にできたので、
目立たせるためにお顔の刺繍はナシにしてみました。

鳥かごのスタンプも以前私が彫ったものなのですが、
分厚いクラフト紙に押して、ロウ引きしてみました。

このままぶらーんと飾っても、かわいいかも?
c0232567_1651462.jpg


今回のねず達も並べてみました。
もう見ることはできないけど、1号からずらーっと並べてみたーいw
c0232567_16555092.jpg



次回はバッグ・・・紹介できるかな?
息子次第ですが、、、がんばりまーーす。


c0232567_793834.jpg


如月~kisaragi~
札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル
アートスペース201 5階

1月31日(木)~2月5日(火)
11時~16時(初日のみ19時)

古物とアロマ、手作りの6日間。
かくれ家とナチュラルケアがコラボで企画
寒い冬をかわいい雑貨で愉しむ6日間限りの雑貨イベント
handmadeの人気作家さんも多数参加。
毎日愉しめる企画も盛りだくさん、クーポン持参でご来場ください ※下記参照
また、毎日先着10名様 限定プレゼントもご用意

※上のフライヤーの裏がクーポンになっています!
10%オフや子供まつりのおやつクーポンなどが付いてます♪
如月のフライヤーをみつけて、ぜひ持参してくださいね!

詳しくはイベントブログをご覧ください。
楽しい企画も随時更新いたします
http://ncibento.exblog.jp/

どうぞよろしくおねがいします。

c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg





[PR]
by orangetree163 | 2013-01-22 17:04 | handmade

ねず14号。

c0232567_11505824.gif

毎晩、息子が寝るのが8時くらい。

絵本読んで、電気を消してから少しお話して、
それからおやすみーと、なります。

そして次の瞬間、はっと気が付いたらもう3時間後・・・
もしかして私、おやすみと言った瞬間、眠りにおちてる?!

今日もそんな、やっちまったーな日になってしまいました。

今日は全然眠くなかったはずなのに、
しかも「絶対寝ないぞ、寝ないぞ」と呪文のように唱えていたのに、
寝つきが良すぎる自分に、、、喝!です;;

あー3時間もったいない。
その分、これからがんばります。。。


昨日一緒に載せられなかった、ねず14号です。
やまびこさーーーん、って叫びそう^^

c0232567_23321371.jpg


フェルトの赤い帽子に、緑のベスト。
右手には、ユーカリの木の杖を持っています。

c0232567_23345831.jpg


一風変わったねず14号、色合いがとってもイイ感じに仕上がりました。
ぜひイベント会場で手に取ってみてくださいね~*

よいご縁がありますように。


まだまだ制作中!

c0232567_2340498.jpg


次回の更新もお楽しみに~♪

c0232567_793834.jpg


如月~kisaragi~
札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル
アートスペース201 5階

1月31日(木)~2月5日(火)
11時~16時(初日のみ19時)

古物とアロマ、手作りの6日間。
かくれ家とナチュラルケアがコラボで企画
寒い冬をかわいい雑貨で愉しむ6日間限りの雑貨イベント
handmadeの人気作家さんも多数参加。
毎日愉しめる企画も盛りだくさん、クーポン持参でご来場ください ※下記参照
また、毎日先着10名様 限定プレゼントもご用意

※上のフライヤーの裏がクーポンになっています!
10%オフや子供まつりのおやつクーポンなどが付いてます♪
如月のフライヤーをみつけて、ぜひ持参してくださいね!

詳しくはイベントブログをご覧ください。
楽しい企画も随時更新いたします
http://ncibento.exblog.jp/

どうぞよろしくおねがいします。

c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg





[PR]
by orangetree163 | 2013-01-21 23:41 | handmade

ねず新作*12号と13号。

c0232567_11505824.gif

昨日外食をした我が家なんですが・・・
帰ってきてから、ものすごい腹痛に襲われた私。

パパと息子が入浴している間が一番のピークで、
あまりの痛みに全身からすごい脂汗が~(>_<、)
食あたり??
唯一私だけが食べたのが、馬刺しのユッケ。
やっぱり生肉は怖いのねぇ。。

ハァハァ横たわっている私をみて、
何事かと立ち尽くしていた、風呂上がりのパパと息子です。
心配かけて、大変申し訳なかったっす。。とほほ

背中をさすっていてくれたパパが離れたら、
すかさず背中にまわって、代わりに背中をさすってくれた息子。
そして「ママ、ゲボしたら困るからこれ置いておくね」なんて、
いつも私がするように、広げたビニール袋を置いてくれました(笑)

日頃怒ってばかりになってしまって、
ちゃんと育てられているのかと不安になる事も多いのですが
痛みに耐えながらも、息子の行動に心が暖かくなりました。。(*゚ー゚*)

それにしても「ハートの形にしておいたからね」って、
広げた袋の形が本当になんとなくハート型になっていました・・・
変なところにマメな男です。( ̄▽ ̄;)

***

イベントまであとわずか。

専用ブログでの作品の紹介もはじまりましたので、
ぜひチェックしてみてくださいね。↓↓↓
http://ncibento.exblog.jp/

ねずシリーズの新作、12号と13号が完成しました。

12号はマリメッコビンテージのエプロンをつけたママさん。
めん棒持って、お料理中です。
c0232567_1555538.jpg


13号はゴミ当番でお掃除中。^m^
ほうきとチリトリ、ごみ袋を持っています。
c0232567_15563015.jpg


こちらにも北欧のヴィンテージファブリックを使用しています。
正面からはわかりにくいのですが、石ちゃん風にオーバーオール着てますww
c0232567_1625487.jpg


整形して美人ちゃんになったねず9号。
さらに食いしん坊にケーキを持たせて、かぶりつかせてみました^^
c0232567_1644868.jpg


ケーキとドーナツも、樹脂でつくったオリジナルです。
脇にかかえた袋の中も、ぜひ透かしてみてくださいね~
c0232567_166338.jpg


新たに誕生した12、13号と生まれ変わった9号です。
14号はただいま製作中なので、また後日。
c0232567_1665921.jpg


靴とナンバープレートが陶器でできた、ねずシリーズの子たち。
9号はシッポにナンバーがついています。
c0232567_16125048.jpg


今まで同様、お家のBOXがついています。

ぜひぜひイベント会場で、ご覧いただけると嬉しいです。
よいご縁がありますように。。

c0232567_793834.jpg


如月~kisaragi~
札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル
アートスペース201 5階

1月31日(木)~2月5日(火)
11時~16時(初日のみ19時)

古物とアロマ、手作りの6日間。
かくれ家とナチュラルケアがコラボで企画
寒い冬をかわいい雑貨で愉しむ6日間限りの雑貨イベント
handmadeの人気作家さんも多数参加。
毎日愉しめる企画も盛りだくさん、クーポン持参でご来場ください ※下記参照
また、毎日先着10名様 限定プレゼントもご用意

※上のフライヤーの裏がクーポンになっています!
10%オフや子供まつりのおやつクーポンなどが付いてます♪
如月のフライヤーをみつけて、ぜひ持参してくださいね!

詳しくはイベントブログをご覧ください。
楽しい企画も随時更新いたします
http://ncibento.exblog.jp/

どうぞよろしくおねがいします。

c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg




[PR]
by orangetree163 | 2013-01-20 16:18 | handmade

syropさんへ。

c0232567_11505824.gif

今日は朝から社宅のお友達とお出かけ。。
お友達のお友達、のお店「syrop」さんへ行ってきました♪

車を降りたら・・目の前のとっても可愛いお家ショップにテンション↑↑↑
店内もとっても可愛かった~♪
ぐるぐると何周もしてしまいました。
c0232567_12402727.jpg


「如月」のフライヤーを置いていただきました!
フライヤーの裏がクーポンになっていますので、お近くの方はぜひぜひ。

Syrop
苫小牧市拓勇東町5丁目4-7
お店の営業日はブログでチェックしてくださいね♪
http://ameblo.jp/syrop-an/

アルファベットの刻印棒と可愛い缶のリップバームを購入しました。
これで革に刻印が押せます♪

c0232567_1354641.jpg


素敵なお店、またお邪魔させてもらおうと思います*

***

ただいまの製作中は、ねず3体と鳥さんブローチ。

そして一人出戻りしてしまったねず9号、鼻を高くして整形美人になりました。w
さらに可愛く変身予定です。

c0232567_1313338.jpg





c0232567_793834.jpg


如月~kisaragi~
札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル
アートスペース201 5階

1月31日(木)~2月5日(火)
11時~16時(初日のみ19時)

古物とアロマ、手作りの6日間。
かくれ家とナチュラルケアがコラボで企画
寒い冬をかわいい雑貨で愉しむ6日間限りの雑貨イベント
handmadeの人気作家さんも多数参加。
毎日愉しめる企画も盛りだくさん、クーポン持参でご来場ください ※下記参照
また、毎日先着10名様 限定プレゼントもご用意

※上のフライヤーの裏がクーポンになっています!
10%オフや子供まつりのおやつクーポンなどが付いてます♪
如月のフライヤーをみつけて、ぜひ持参してくださいね!

詳しくはイベントブログをご覧ください。
楽しい企画も随時更新いたします
http://ncibento.exblog.jp/

どうぞよろしくおねがいします。

c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg





[PR]
by orangetree163 | 2013-01-18 13:16 | TOMAKOMAI