<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

千歳方面のおでかけ。

c0232567_11505824.gif

ようやく熱がさがった息子と、姪&妹と一緒に、
今日はかねてから予約していたカルビーの工場見学へ行ってきました♪

揚げたてのポテチを試食して、お土産までもらってホクホクです^m^
あまりスナック菓子は買わないようにしているのですが、
なんかこれから、お買いものにいくとポテチ買っちゃいそ~。
もちろんカルビーのねww

人気があって三か月待ち・・とyukiさんのブログで教えてもらったので、
妹と日程を相談して、すぐに予約していました。

姪が大好きな息子、ずっとこの日を待ちわびていたのですが、
なかなか下がらない自分の熱に苛立ち、
体温計を投げつけ、押入れの奥に立てこもったのが一昨日^^;

そんな様子だったので、本当によかったー

いつも姪っ子に会ったときにする、ムスコの表情。
あの嬉しくてたまんないーー、な顔が見られて、良かった^^

本当はそのまま我が家にお泊りして、子供といっしょにピザつくって食べよー!の計画でした。

そして翌日は朝から札幌へ向かい、イベントをはしごする予定だったのですが、
完全に「親のたのしみ」ですからね・・今回はそちらは諦めました。

ま、そんなこともあるさ。
いもうとよ、私の分まで楽しんできておくれよーー

・・・・・

お昼はHokkaido かもめ食堂さんへ。

c0232567_2141332.jpg


ラテアート、やってみたい!
子供連れでも居心地がよく、スタッフの方がみなさんとても感じ良かったです*
今日の記念に、店内を写したあゆあゆさんのポストカードをお買い上げ~
他にも手作り雑貨やIKEAの小物が販売されていましたよーー

その後はロングパリッシュさんへ♪
4プラ時代の面影を残しつつも、さらに素敵になってました。

札幌に戻ってしばらくして「そうだ」と寄ってみたら、お店がなかった!
・・という感じだったので、また巡りあえてよかった。

でも今度は、子供のいないときにゆっくりいってみたいな・・笑

c0232567_2141378.jpg


かわいくて機能的なエコバッグをみつけました♪
妹と、母と(←私、じゃなくて妹がおみやげに買っていたw)、三人お揃いです^m^
縦長のかご、食卓でつかうのにちょうど良さそうです。

chiisana*meさんでパンを買い、千歳アウトレットで妹たちを降ろしてお別れ。
ボクもいきたい、と必死に訴えるムスコでしたが、それも想定内さ。うむ。

あと咳と鼻水、早く元気全快になっておくれよ~。


季節の変わり目、みなさんも体調崩されませんようにね。


c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg


orange*tree GALLERY 販売中♪




[PR]
by orangetree163 | 2013-03-29 22:31 | shopping

今日のパパ弁とこびと村

c0232567_11505824.gif

ムスコ、相変わらずの微熱が続いています。。。
いま寝てるんだけども、起きたら復活しているといいなぁー。

昨日から社宅に引っ越し業者さんが出たり入ったり、賑やかです。

お向かいもずっと空いていたのですが、どうやら人がはいる様子。
ドア穴から市原悦子のように覗いてみました。むふっ

春からも、良い出会いが待っていますように・・・*
あっ!へんな人がどうか来ませんように・・・笑

今日のパパ弁です。

c0232567_14503317.jpg


*肉ボール
*かぼちゃの煮物
*ほうれんそうのおひたし
Cpicon ハスカップの甘酢漬け♡ by ☆ゆまちん☆
*しじみの山椒煮
*はなまるの便利ひじき → 

便利ひじき、本当にべんり~!
昨日はなまるマーケットで放送されていました^^

・・・・・

作品を載せてもらっているminneで、初めてお買いものしてみましたっ♪

やっぱり買う側も経験したほうがいいかなーと思って、
いろいろ物色中に出会ったこの子達・・

c0232567_153077.jpg


こびと村の「ロク」と「ラヒラヒドッレ」が我が家にきてくれました。
このネーミングがまたサイコー。ぷぷ^m^

ずらーっと、並べたいな~*

c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg


orange*tree GALLERY 販売中♪




[PR]
by orangetree163 | 2013-03-27 15:16 | cooking

革ケース*iPhone5用

c0232567_11505824.gif

こにゃにゃちは。
春休みということで、なかなか更新できずスミマセン。

咳をしていた息子、今朝から微熱を出していて病院へ行ってきました。

今週は金曜日からずっと予定がびっしり入っているので、
なんとかココで、治して欲しいものです。。

・・・・・

先週、やっとスマホを買い換えました。

不具合だらけの前のスマホにため息をつきながらも、ようやく1年!
支払いも終わるので、今度は夫婦でiPhone5に乗り換えました。^^

ケースをいろいろ見ましたが気に入るものがなかったり、
気に入っても高かったりで、結局自分でつくっちゃいました。

c0232567_14353045.jpg


手持ちの一番ぶ厚い革を使ったので、丸くくり抜くのが大変・・

c0232567_14364488.jpg


試作でつくっていた木靴とも、相性よし、なかなか気に入っています^^


c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg


orange*tree GALLERY 販売中♪



[PR]
by orangetree163 | 2013-03-26 14:46 | handmade

yukimichiさん。

c0232567_11505824.gif

行ってきました、旦那の実家帯広へ~。

プレゼントのお酒と、息子が書いたお手紙を持って、
義父の70歳のお誕生日をお祝いしてきました^^

c0232567_1656422.jpg


いつも帰るときはお盆だったり、年末年始だったりなので、
なんでもないこの週末に会えると思わなかった、と喜んでくれました。
でも一週間後にウチへ遊びに来てくれることになっていたんですけどね。^^;

いつも明るく、声が大きくて、お酒が大好きな義父です。
「とんび」のヤスさんにそっくりなの!リアルやっさんです。ぷぷ

私もお酒大好きなので、いつも二人で酒盛りとなるのですが、
だんだんと義父の飲む量が少なくなってきていて、正直少し寂しいです。。

・・・・・

昨日は、幕別にあるyukimichiさんへ、義母と二人で行ってきました♪

義実家から近いことは以前から知っていたのですが、
ちょうどお店がお休みのときしか行けなかったりで、今回が初めて。

噂通りの、とっても素敵なお店で大興奮でした~

c0232567_16593992.jpg


お店の方がまた、とっても可愛らしくて素敵な方で*
いろいろお話もさせてもらえて、6月のイベントの話や、
私がつけていたkikikokoさんのブローチの話とか、木工作家さんの話とか、、、
とっても楽しいひと時でした~^^

隣にいた義母にはチンプンカンプンな内容だったと思いますが、
帰りの車の中で「orangeちゃんと気の合う人がいて良かったねー!」って。笑
もしかして私、風変りな人だと思われてる??ww

そして義母に、木のお皿や陶器などを買ってもらってしまいました。。
私の方が誕生日みたいになっちゃって、あらららら^^;

でも義母と一緒にお買いものって、なかなかアレですね、
あんまりお金使ってるとこを見られるというのも・・・ね。

このライト↓が欲しかったのですが、予約が何人かいらっしゃるみたいで。。
予約したかったけど、義母の前でできなかった、小心者のワタシ・・ww

c0232567_17163937.jpg


また次回行ったときにまだ欲しかったら・・予約しちゃおう。むふ^m^


yukimichi
OPEN  水・木・金・土  11:00~17:00
〒089-0543 北海道中川郡幕別町札内中央町466番地
tel  090-8372-3056
fax   0155-56-8165
mail yukimichi@ymail.plala.or.jp



c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg


orange*tree GALLERY トップページでも紹介してくださってます♪




[PR]
by orangetree163 | 2013-03-24 17:41 | shopping

持ち寄りランチとお弁当。

c0232567_11505824.gif

今日は初めて、幼稚園のお友達の家に遊びにいってきました♪
すっごい大きな、しかもオシャレなお家に刺激をうけて帰ってきました^^

持ち寄りランチで、私はサラダ担当。
時間ギリギリだったのでかわいくラッピングまではできませんでしたが、
かごに入れて2品持っていきました♪

c0232567_22192484.jpg


蓮根とゴボウを素揚げしたものと鶏ハムとチーズを、
水菜にマゼマゼしています。

タレはポン酢、ごま油、生姜のすりおろしを混ぜただけ。
雑誌の付録についていたレシピですが、
なかなか美味しいドレッシングで好評でした。^^*

かぼちゃのサラダは前にも紹介したこちら→ Cpicon 成城石井を目指した!かぼちゃのサラダ
前日に作っておけるので、とても重宝しています。

クラスの男の子のママさん、5人。
とうぜん、男の子が5人・・・もーのすごい、盛り上がってました^^

そして、私も。。
ここ苫小牧でもいい人たちに巡り会えて、本当に良かったです。
今日は本当に、親子共々、楽しい一日を過ごしてきました。

これからいろいろと、楽しくなってきそうです^^

・・・・・

今日のパパ弁です。
そんなこんなで、鶏ハムやかぼちゃサラダが入っています。笑

c0232567_22464431.jpg


昨日は義父の70歳の誕生日だったのですが、電話だけにしました。

でも実は義父にないしょで(義母には打ち合わせ済み)、明日帰省します。
息子が宅配屋さんに化けて、お酒をお届けする予定です^m^

玄関で義父が驚き喜ぶ顔が、目に浮かびます~~ぐふふ*


c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg


orange*tree GALLERY 販売中♪




[PR]
by orangetree163 | 2013-03-21 22:52 | cooking

修了式。

c0232567_11505824.gif

一気に春がきたーーーって感じのポカポカ陽気の苫小牧でした。

そのせいなのか、午後から眠くて眠くて・・・
普段昼寝なんてしないのですが、今日は少しウトウト寝てしまいました。

起きたら息子が私の背中をさすりながら、微笑んでいて・・
どっちが親なんだっていう、、ね。(笑)


そんな息子ですが、今日で年少さんを修了しました。
早かったような、長かったような。。

転勤があったので、きっと長くも感じてしまうんでしょうけど、
んー、やっぱり早かった・・カナ?

振り返ると、この一年でずいぶんとお兄さんになったように思います。

今日持ち帰ってきた幼稚園の「頑張り表」をみて、
いろんな事が一人できるようになったんだなーとしみじみ。。

ナプキン結び、名札外し、名前書き、ケンケンパ、
鉄棒、けん玉、メロディオン、などなど、うむ。よくがんばりました!
c0232567_21503687.jpg


担任の先生が、本当に素晴らしい先生でした。

成長段階として喧嘩も出てくる時期なのに、それを回避してしまうのが気になる、と。
トラブルで学んだ事を成長の力にしていってほしいんだと、おっしゃっていて、、
若い先生なのですが、プロだなー、といつも感心させられました。

いつも細かく息子の様子を教えてくださって、途中からの転園でしたが、
すっかりお任せ気分で安心して通わせることができました。

年中からクラス替えになってしまうのですが、
また同じ先生にあたるといいなぁと、密かに願っています。。

今日で年少さん最後、特に何も用意していませんでしたが、
3時のおやつ時間に、ホワイトデーにもらったマカロンにロウソクさして、
牛乳とコーヒーで簡単に「おめでとー!おつかれー!」と乾杯しました。

ぷぷぷ。気分だけね。^^

c0232567_2292498.jpg


・・・・・

今日のパパ弁です。

c0232567_22101971.jpg


Cpicon ★めちゃうま♡チキンステーキ★ by sairamama
*ゆでたまご
*ポテトサラダ
*れんこんとちくわのきんぴら
Cpicon 居酒屋風☆やみつききゅうり by erinco☆

さーー春休みに突入だーーーー;;

c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg


orange*tree GALLERY 販売中♪




[PR]
by orangetree163 | 2013-03-19 22:22 | child

冷蔵庫の中。

c0232567_11505824.gif

今日は年少最後のスケートの授業、その後はクラスの親睦ランチ会でした。

まだお友達もできていないので、正直逃げたいような心境・・^^;
参加しない人もいるんだし、私もやめようかなー・・なんて。

だけど何もしなければ何も変わらないんだよなー、って、
お尻を叩いて叩いて・・の参加でした。

でも、逃げないで、行ってよかった!

何人かとアドレスも交換させてもらい、
春休み中は持ち寄りでランチ会をすることになりました^^
息子が仲良くさせてもらっている子もいるので、きっと喜ぶと思います。

まず一歩、踏み出せたかなー。。

この春に転勤される方も、きっと多くいらっしゃると思います。
不安もたくさんあると思うけれど、お互いにがんばりましょうね^^v

今朝パパさんの前で「行きたくないなー・・誰か話してくれるかなー・・」なんて、
つい弱気でボソッと言ってしまったので、きっと心配させちゃったんでしょうね。

帰ってくるなり「どうだった?」って、聞かれました。

気にかけてくれるなんて珍しい・・・。笑

連絡先を交換して、お家に行くことになったよ~って話したら、
「良かったな!おー、良かったな!」って、自分の事のように喜んでくれました^^*

気にかけてくれる人がいるというのは、嬉しいものですね。

・・・・・

週末に冷蔵庫内の洗えるものは全て洗って、大掃除しました。

液漏れ対策に英字新聞を敷いていたのですが、今回は包装紙に。

さらに、扉を開けたときにかわいいとテンション上がるかなー・・なんて、
マスキングテープも付けて、かわいくしてみました。

c0232567_21421459.jpg


牛乳パックを切って、お揃いの包装紙でぐるりと撒いたものもいくつか作りました。
ごちゃつく小物を入れたり、液だれするビンを入れたりしています。

今度は暑くなる前に、消毒をかねてまた模様替えを楽しもうと思います^^

さー明日はいよいよ修了式。
ついに年少最後です。。はやいな~


c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg


orange*tree GALLERY 販売中♪




[PR]
by orangetree163 | 2013-03-18 21:46 | days

いいコト・いいモノマルシェ。

c0232567_11505824.gif

ひさびさの札幌、から、帰ってまいりました。^^

今回初めて、息子と二人JRを利用しての帰省でした。

もともと電車が好きな息子なので、リュック背負う背中もピーンと伸び、
期待に目をキラキラさせて、なんとも微笑ましい様子。

プチ旅行の気分で、私も往復楽しませてもらいました。

昨日は母の68歳の誕生日、ということで、
息子が選んだ赤いバラの花・・(笑)、そして母(ばばりん)の似顔絵を持って参上^m^

すっごく恥ずかしそうに、でも最後まで頑張って
大好きなばばりんのために、ハッピバースデーを歌ってくれた息子です。

いろいろ重なってしまい、近頃は電話でもくらーい声を出していた母なのですが、
久々の孫とのお出かけは楽しかったようで、元気な様子にホッとしました^^

お昼からビール、オーダー時に私はいいわーーなんて最初言っていた母ですが、
私より先にプハーッ、、、してましたから(笑)

苫小牧にきて、半年。
もっと頻繁に帰れるかと思ったのですが、意外となかなか帰れなくて。。。
久々に会うと、あーなんか耳遠くなったなーとか、寂しくなったり、、ね。

雪が融けたら、車に乗って、もっとちょくちょく顔を出そうと思います。

・・・・・

昨日母と息子と三人で行ってきた、いいことマルシェ&円山スタイルプラス。

札幌の好きなお店が一同に集まっていて・・苫小牧から行ったら刺激強すぎーーw
右をみても左を見ても、気になるものが・・・

でも早く帰りたい息子にひっぱられていたので全然ゆっくり見れなくて、
おかげで散財せずに済みました^^;

c0232567_23165341.jpg


久々にお会いしたlosikaさんでミモザのリース。むふふふ。
そしてシエスタラボさんで、ブローチ。
今回のイベント限定のミモザの石鹸が欲しかったのですが、残念ながら出会えず・・
あとはエフロクブンノイチさんの、冷え取り靴下を購入してきました^^

柿の種専門店のかきたねキッチン
いつのまにか北海道にも進出してきていたのですねー!
ちょっと興奮気味に、買ってまいりました。んーうまい!

北海道進出といえば、ドゥーセーも!
息子のお弁当箱や傘はこちらのものですが、自由が丘で購入していました。
インテリアやキッチン用品や食品、いろいろあって楽しいのですが、
子供のものがとても可愛くてお気に入りです!

入園グッズ、まだの方はチェックしてみてくださいね。
かわいいですよ~^^*



c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg


orange*tree GALLERY 販売中♪




[PR]
by orangetree163 | 2013-03-16 23:50 | shopping

納品。

c0232567_11505824.gif

コースター三種。

c0232567_1395652.jpg



現在、大丸札幌店で開催中の円山スタイルプラス。
こちらに出店中のrireさんの元に託してきました( ´艸`)

ほかにもちいさなスプーンやねずねずなどを納品させていただきました♪


スマホの調子が悪くて画像が写せなかったのですが、
7階、とても楽しい事になってましたよ~( ´艸`)

普段なかなか円山までいけないわーって方もいると思いますが
円山の素敵なお店が一同に集まったイベントですので
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね~




c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg


orange*tree GALLERY 販売中♪



[PR]
by orangetree163 | 2013-03-15 14:46 | handmade

新作*ちいさな木靴

c0232567_11505824.gif

新作のちいさな木靴です・・・*

蚤の市で「みつけた!」と嬉しくなっちゃうあの感じ、
それを目指して、染めたり削ったりしながら
古ぼけた、かわいい雰囲気に仕上げました。

c0232567_17523139.jpg


細い革ひもに通して、ちいさな鈴をつけました。

c0232567_17555061.jpg


タグ待ちのコースターも。
パープル系と、ピンク系の二種類です。

c0232567_1756548.jpg


明日、一緒に札幌入りしまーす*


c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg


orange*tree GALLERY 販売中♪




[PR]
by orangetree163 | 2013-03-13 17:59 | handmade