<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イベント作品紹介*その3

c0232567_11505824.gif

イベント作品その1はこちら→ 「カッティングボード風ティーマット」
イベント作品その2はこちら→ 「黒鼻のぴーと黒鼻のぷー」 


チームうさぴょんぴょん、完成しました♪

c0232567_13315462.jpg


イベントテーマのしましまと水玉。
水玉のようなまんまるほっぺに、しましまの風船を持たせてみました^^*

c0232567_13363384.jpg


首元を飾っているのは、トルコのオヤというお花のレースです。
こちらもとっても可愛いので、注目してみてくださいねん♪

c0232567_13325272.jpg


しっぽもふっさふさーー
後姿もとっても可愛いのです。むふふ^m^

c0232567_1336137.jpg



イベントが近づいてきましたねーー*
期間中、どこか一日お手伝いに行く予定です。
会場でお会いできるのを楽しみにしていまーす♪

・・・・・

しましまと水玉の会。

素敵なshopやたくさんの作家が集まる7日間。
詳しくは、イベントブログをご覧くださいね→ 

c0232567_1350467.jpg


ナチュラルケア × かくれ家

6月9日(日)10:00~16:00
6月10日(月)~15日(土)10:00~14:00

北広島市輪厚572番地 かくれ家隣の納屋にて。



c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg


orange*tree GALLERY 販売中♪




[PR]
by orangetree163 | 2013-05-30 13:42 | handmade

イベント作品紹介*その2

c0232567_11505824.gif

イベント作品その1はこちらデス。→ 

木製ピンチ、完成しました♪
今回、文字やお顔は電熱ペンで焼きつけてみましたよー。

イベントのお題であるボーダーのお洋服を着たうさぎ&くま、
「黒鼻のピー」と「黒鼻のプー」です。笑

ブルーとイエローの爽やかな革エプロンしてます。

春夏っぽいーーしょ?ぷぷぷ^m^

c0232567_13453666.jpg


これはなんですか?と聞かれる事が多い木製ピンチシリーズですが、
こんな感じにクロスピンとして使用してくださいねん。

c0232567_13544586.jpg


当初はこの↑うさぎだけを作るつもりだったのですが、
試作したものを園から帰ってきた息子にみせてみたところ、
目をつぶって首を横にフリフリ・・・えっ、なんでーー??

「まま・・うさぎの鼻は黒くないよ。間違えちゃったの?」って言われちゃいました(笑)

ってことで新たに誕生させたのが、くまさんです。
黒鼻のぴー(うさぎ)も、やっぱりかわいいので作っちゃいましたけどね^^


しましまと水玉の会。

素敵なshopやたくさんの作家が集まる7日間。
詳しくは、イベントブログをご覧くださいね→ 

c0232567_1350467.jpg


ナチュラルケア × かくれ家

6月9日(日)10:00~16:00
6月10日(月)~15日(土)10:00~14:00

北広島市輪厚572番地 かくれ家隣の納屋にて。



c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg


orange*tree GALLERY 販売中♪




[PR]
by orangetree163 | 2013-05-27 14:04 | handmade

5.22

スマホからの更新です。

納品を無事に終えたら、ちゃんと紹介させていただきますねー。

c0232567_20194143.jpg


木製ピンチシリーズ、初の動物でっす(* ̄m ̄)
[PR]
by orangetree163 | 2013-05-22 20:17

増殖中。

c0232567_11505824.gif

チームうさぴょんぴょん。
igのフォロワーさんが命名してくれました。笑

c0232567_10244462.jpg


夜な夜な作っているのですが、細かくて思うように進みません~~
でもとっても可愛いので、早くお披露目したいなー^^*

となりは息子と一緒につくった苺シロップ♪
苺ミルクにしていただきました。

息子が観ている番組のなかでつくるのもりのキノコちゃんというコーナーがあるんですが、
その中で苺ジャムを作っていて、やってみたいと息子からリクエストされました。

こくまろ、こくまろ~~って呟きながら鍋をかき混ぜるムスコ。

・・カレーかよ。

つくるのもりのキノコちゃん、ものすごくかわいいんです。→
ツリーハウスの中のインテリアや小物も、どれもつい手を止めて見入ってしまうので
それが始まると「ままの好きなやつ始まるよっ!」って息子に言われます^^

c0232567_1050043.jpg


最近、週末はハウスメーカーさんへ、というスタイルになってきました。
ようやくいいなと思えるメーカーさんが見つかり、少しずつ行動していく感じになりそうです。

そのメーカーさんに教えてもらった花やさん、
千歳のイオンの中にテナントで入っているのですが、なかなかオシャレで良かったです。
今年もドウダンツツジ、買ってきて飾りました♪
苫小牧では見つけられなかったので、ヨカッター。

さて、今日も制作がんばりまっす!

今週もがんばりましょーーーー


・・・・・

しましまと水玉の会に参加させていただきます。

c0232567_1350467.jpg


詳細はこちら→しましまと水玉の会

c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg


orange*tree GALLERY 販売中♪




[PR]
by orangetree163 | 2013-05-20 10:59 | handmade

ビビンバとうさぴょん。

c0232567_11505824.gif

今日のビビンバ弁当と、試作のうさぴょんです。

c0232567_9285699.jpg


細かくて大変でしたが、なかなかのカワイイ仕上がりです。
完成したら、ちゃんと紹介しますねん。

しましまと水玉の会、どうぞよろしくおねがいします^^*

c0232567_1350467.jpg


ひっさびさの青空、うきうきしちゃいますーー♡

c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg


orange*tree GALLERY 販売中♪




[PR]
by orangetree163 | 2013-05-17 10:07 | handmade

イベント作品紹介*その1

c0232567_11505824.gif

来月参加させていただくしましまと水玉の会の作品、
まずはひとつ、完成です。

カッティングボードの形をした、ティーマット。
なんだか寒い北海道ですが、春らしいカラフルな革を使用してみました。

c0232567_11561559.jpg



こちら無印良品で人気の木製トレイ、このサイズにぴったんこです。→

c0232567_11573199.jpg


我が家にはトレーが4枚あり、これでおうちカフェを楽しんでいますよー*

裏はしっかりしたデニム地を使用していますので、
もちろんトレーがなくても、このままで使えます。^^

前回のイベントはクジ付き、なんて企画をしてみたのですが、
今回はこの7枚のマットたちを割引価格で出そうカナと思っていまーす。^^

画像のお菓子・・・
北見の「熊のまくら」というお菓子です。うまーーい!

以前シエスタラボさんがブログに載せていらして、
食べてみたいーと言っていたら妹が送ってくれました。
ありがと~^^*



c0232567_1350467.jpg


イベントブログはこちらです → くhttp://ncibento.exblog.jp/
どうぞよろしくおねがいします。


c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg


orange*tree GALLERY 販売中♪




[PR]
by orangetree163 | 2013-05-15 12:27 | handmade

母の日。

c0232567_11505824.gif

昨日の母の日、パパと息子がカレーを作ってくれました♪

目に染みる~と涙いっぱいためて、笑いながら玉ねぎを切っていた二人。笑

息子は途中で飽きちゃって、反対に凝り性のパパはのめり込んで(?)いき、
最終的には母の日というより「妻の日」みたいになっていましたが
私の似顔絵カレーと、息子にはガイコツカレー(皿の形みてそれしか浮かばなかったらしい)。

さすがパパさん、どちらもすばらしいです。ぱちぱち。
とっても幸せな時間をいただきました。ありがとう。じーーーん;;

c0232567_13304195.jpg

食べるときに「ママ、おめでとーーー!」って拍手してくれた息子。

誕生日じゃないからっ!
しかもそれ、去年の母の日も同じこと言ってた!笑

プレゼントはラベンターの鉢植えと、幼稚園で書いてきてくれた私の顔。
息子が描いてくれる私の顔はいつもおおきな笑顔の私です。

怒ってばかりなのに、ね。
ありがとう、ありがとう。


・・・・・

来月参加させていただく、しましまと水玉の会
かなり楽しみな内容ですので、要チェックですよーー

c0232567_1350467.jpg


これから少しずつ、作品を紹介していきますね。


今日から園外保育でサッカーが始まりました。
ムスコくん、今日からサッカー少年です。ぷぷぷ^m^


c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg


orange*tree GALLERY 販売中♪




[PR]
by orangetree163 | 2013-05-13 13:56 | days

GW。

c0232567_11505824.gif

すっかりオサボリしてますが、元気です。

ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね。
終わっちゃいましたって残念そうですが、ホッとしてます^^;

前半は旦那の実家帯広へ、後半は私の実家札幌へ。

帯広では久しぶりに豚丼を食べて、yukimichiさんとグリーン商会さんへ。
お腹もココロも満たされました。むふふ^m^

後半は妹と合流し、子供のイベントへ行ったり、大人のイベント(笑)へ行ったり。
美味しいもの、楽しいもの、可愛いもの、たっぷりと楽しんだ連休でした~
c0232567_17141621.jpg


遊んだ分のしわ寄せ、たくさんやる事があるというのに、
昨晩も息子と供に寝て、息子と供に起きた私。。

たっぷり充電しても夜には疲れてしまって、
まーそれは理解できても、朝も起きられないっていう、ね。

早寝、遅起き、、
まるで、古い充電器みたいデス。。


今日こそは、今日こそは、絶対に起きてやるぜ。



c0232567_11505824.gif

c0232567_2195176.jpg


orange*tree GALLERY 販売中♪




[PR]
by orangetree163 | 2013-05-08 17:29 | days