人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大丸へ。 手作りワッフルのお子様ランチ。 >>

手作りでんぶ。

明日は節分ですね~。

先日母に借りてきた、天然生活
それに手作りのでんぶの作り方が載っていたので、作ってみました。

手作りでんぶ。_c0232567_17371617.jpg


本当はフードプロセッサーにかけるのですが、省略して(笑)、
鍋で煮詰めながら木べらでガシガシほぐしたので、超らくちん♪

市販のもののように甘すぎることもなく、
しっかり魚の風味が残っていて美味しいです。

息子が良く食べてくれるので、リピ決定です。
これともみ海苔をのせたご飯に野菜の汁物で、朝ごはん。

他の魚でも作ってみよう・・。

とっても簡単だったので、ぜひ恵方巻きに作ってみてください。
クックパッドにもいろいろ載ってましたよ~♪

Cpicon 手作り♪優しい甘さの桜でんぶ♪ by おとめてお
Cpicon おうちで*桜でんぶ*を作っちゃおう♪ by shokenママ
Cpicon 桜でんぶ by ポメマル


***

イベントに足を運んでくれたみなさま、本当にありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
さきほどかくれ家さんからお電話で、ほとんどお嫁入りしたとの嬉しい報告が・・(*゚ー゚*)

問い合わせも沢山していただいたとのことで、とても嬉しいです。
イベント開催中に、追加納品させていただくことになりました。
出来上がったら、まずはこちらでお知らせしますね。


くらしを彩るキルト展

●日時   2012.2.1(水)~2.6(月)
     10時~20時(最終日は18 時まで)

●会場 札幌駅前大丸デパート7階催事場

手作りでんぶ。_c0232567_243853.jpg



手作りでんぶ。_c0232567_2195176.jpg

今後はminneでも販売予定です。




by orangetree163 | 2012-02-02 19:09 | cooking
<< 大丸へ。 手作りワッフルのお子様ランチ。 >>