人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イベントのお知らせ。 大丸へ。 >>

検査とパパ弁。

息子が病気にかかってから、1か月が過ぎました。

予約していた検査に昨日行ってきたのですが、
後遺症も見当たらず、ホッと一安心。。。

この病気で一番怖いのが後遺症で、冠動脈瘤ができると、
まれに急性心筋梗塞で突然・・ということも。

そんな恐ろしいことは絶対起こってはいけないのですが、
その可能性が一番高いのが、発症から1か月間でした。

なので、パパも私も、なんとかこの一か月を無事に過ごそうと、
息子が寝言で変な声を出そうものなら、二人で飛び起きたりと、
落ち着かない日々を過ごしました。

長い長ーーい1か月が過ぎ、検査も無事に終わって、
昨晩は焼肉屋さんで、ささやかなお祝いをしました^^*

しかも、パパのおごり。щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

1か月後にまた検査、そして薬もまだ服用しなくてはいけないのですが、
とりあえず、ひと安心です。


***

昨日のつまみ、家でもできそうなので写真撮ってきました。

韓国のりに、クリームチーズ。
それに「食べるラー油」と長ネギと小葱が乗ってます。

美味いし、簡単ですぐ作れるし、サイコーです♪(・∀・)
全部がそれぞれ合っていて、ついもう一つ、と手が伸びちゃう。

さっそく韓国のり買ってこなくちゃ!

検査とパパ弁。_c0232567_11275290.jpg



久々にパパ弁です。

検査とパパ弁。_c0232567_1128121.jpg



*ビビンバ風ごはんCpicon 作り置きもOK☆ビビンバ丼 by smokey-quartz
*塩麹のサラダ漬けCpicon RTPの塩麹 by RTP
*ウインナー
*トマトちゃんズ



息子の服用している薬がインフルエンザと相性が悪いという事で、外出をなるべくせず、
買い物は週末に私が一人でまとめて買い出し・・という事をしています。

週一の買い物にしてから、ずいぶん家事の効率が良くなりました。

買い出しの日に野菜をまとめて洗ったり、下ごしらえをするのですが、
その時に作るのが、塩麹のサラダ漬け。

適当にキャベツやニンジンなどの野菜を切って、塩麹で和えるだけという簡単さ。
お漬物のようにそのまま食べてもいいし、
お肉や魚と一緒に、炒めたり蒸したりしても便利ですよ~。



検査とパパ弁。_c0232567_2195176.jpg

minneに作品を公開しました。



by orangetree163 | 2012-02-07 06:50 | child
<< イベントのお知らせ。 大丸へ。 >>