人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 母の日。 納品。 >>

パン教室。

パン教室。_c0232567_11505824.gif

今日は久しぶりのパン教室でした♪

先生のお家、行くたびに模様替えをされていらっしゃるのですが、
毎度毎度、ほんっとに素敵な空間にたくさんの刺激を受けて帰ってきます。

今日のパンのお題は、食パンとチーズスティック。
お楽しみレシピはシューケットでした。

パン教室。_c0232567_1495237.jpg

意外にもとても難しくて奥の深かった、食パン。


パン教室。_c0232567_186936.jpg

うまうまで食べていてワインがとても恋しくなったチーズスティック。


パン教室。_c0232567_1494184.jpg

そして、大好きなシューケット!!
パリの朝市では定番のおやつらしいのですが、私が初めて出会ったのは二子朝市でした^^*
確か画像を撮っていたはず・・と思って探したけど、見当たらなくてスミマセン・・・。

シューの皮に砂糖(あられ糖とか)をまぶしてあるものですが、
甘党ではない私でも、これはパクパク止まりません。。
クリームの入っているものよりも、私は断然好きです~*
あられ糖もあるし、週末またつくってみようと思います^m^


パン教室。_c0232567_1410459.jpg

今日は、こんなプレートになりました♪

食パンにマスタードを塗って、その上にモッツァレラチーズをのせたトースト、
先生が出してくれたものですが、とても美味しくて思わずマスタード買ってきちゃいました~*


さて、あさっては母の日。
うちのパパが、珍しく・・いや、結婚以来初めてかな?
ママになったんだから。と、料理をしてくれるらしく、張り切っています。

なんだか・・・・とっても嬉しい! 。゚+.(・∀・)゚+.゚

でも私のリクエストが「美味しく飲みたい!」だったので、
我が家の母の日は、土曜日になりました。・・二日酔い了承ということで(笑)
明日はどんな一日になるのかしら~どきどきです*


・・・・でもパパの方がドキドキしていたりして(私の飲みすぎに。笑)

気を付けまーーす*



パン教室。_c0232567_12384886.gif




パン教室。_c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。
作品を公開しました。



by orangetree163 | 2012-05-11 22:00 | sweets & bread
<< 母の日。 納品。 >>