人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< cheerさんとか、いろいろ。 昆虫と冷や汁の話。 >>

リース作り*

リース作り*_c0232567_11505824.gif

リース作り*_c0232567_21215535.gif7月25日~8月1日まで期間限定で出品中です↓↓

minne
 orange*tree Gallery


本日までopenしています♪

リース作り*_c0232567_11505824.gif

妹が姪っ子と一緒に札幌に帰省しています。

少し前に参加した、平井かずみさんのワークショップのリースをみて羨ましがる妹。。。
私で良ければ教えるけど?・・と言うと、すぐに食いついてきました^^

まずは帰省前に用意しておいたピンクペッパーとモスを使って、
ワークショップで教えてもらったピンクペッパーのリースをつくりました。
途中で材料が足りなくなり、ご近所のFirenzeさんへひとっ走りするというハプニングも^^;
リース作り*_c0232567_15282517.jpg


二つめのリースは私も初挑戦。
実家の庭とご近所に分けてもらったあじさいを使って、色とりどりの紫陽花でつくったリースです。
リース作り*_c0232567_1531179.jpg


生の鮮やかな姿は綺麗なのですが、ドライになってからの方が好みです。
リース作り*_c0232567_15314897.jpg


家に戻ってから飾ってみたのですが、一日経過して少し乾いてきています。
少しずつ変化していく様子も楽しみたいな・・*
リース作り*_c0232567_154672.jpg


妹より少し早く作り終えたので、庭を物色しながらもう一つ作りました。
ヒペリカムとアスチルベとアストランチアを使って、ナチュラルなリース。
これはひとつだけなので、妹にプレゼントしました。
リース作り*_c0232567_15391060.jpg


ワークショップでは、完成したリースにかわいくタグをつけました。
同じようにしてあげたかったので、用意するつもりが時間に追われて間に合わず・・

もうしばらくいるので、その間にタグを作って届けようと思います。


さて、リースが5つ完成です。

輪が5つね・・・これやっちゃってもいいかしら・・
リース作り*_c0232567_1540375.jpg


がんばれニッポーーーン!ってか~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 


リース作り*_c0232567_12384886.gif


リース作り*_c0232567_2195176.jpg

webレンタルボックスminneです。ただいまカートopenしています。



by orangetree163 | 2012-08-01 15:53 | handmade
<< cheerさんとか、いろいろ。 昆虫と冷や汁の話。 >>