人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 表札妹バージョンと、じゃがいも... 流木の表札。 >>

くわクンとガタ子。

くわクンとガタ子。_c0232567_11505824.gif

嫌な予感的中で、朝方から熱を出した息子。。
この夏一体、何回熱をだしたことやら。

今日は朝からバザーの全体会議を予定していて、
バザーまで、全員が一同に集まるのは今日が最後でした。

バザー当日の事はもちろん、それまでの準備作業のスケジュール調整など、
これまでも幾度となくメールでメンバーとやりとりしていますが、これが大変!!

お仕事を持っている方や外国の方もいるので返事はまばらだし、
随時追加で上からの確認メールなども入ってくるので、
私のちっぽけな脳みそでは、だんだんと訳がわからなくなってきます。

直接全員と顔を合わせて話せる今日は、何が何でも出席したいところです。


それがキミはなぜ今日熱を出すのじゃーーーーー


どうしよう、万事休すか・・と朝の5時に布団の上で途方にくれていたのですが、
今日なら特に問題ないからと、パパが半休をとってくれました。

お昼ご飯の用意と、11時まで、というパパからの条件付きだったんですが、
出かける前に牛丼の具とごはんは作っていきましたが、家に戻ったら12時近く。^^;

そして「会社まで車で送ってってくれないか?」というパパに、
ワタクシ「えーっ?!急いでやっと帰ってきたのにやだー」と答えました。

・・鬼です( ̄▽ ̄)

息子は熱出してたしねぇー、街中の運転も怖いしねー、でもうーん。

玄関でぼそっと「つめてえな・・」と呟いたパパの声が耳について離れない(笑)
「送ってあげなくてごめんね」ってちゃんと伝えようと思います^^;


タイトルのくわ君とガタ子。
夏休みの始めから飼っている、くわがた2匹です。

オスのくわ君、足を怪我してからみるみる弱って先週死んでしまいました。
それを見つけた息子・・始めはびっくりした顔でしたが、

「ボク・・涙がでそうだ」と言いながら、ポロポロと泣き始めました。

3歳8か月、死というものが理解できるようになってきたんですね。
その悲しむ姿に、私も少しもらい泣きしてしまいました。。

くわ君に手紙を書く!と、「あいうえお表」をとりだし、
フーッ、フーッ、と鼻息を荒くしながら真剣に書いた手紙。

何を書いたのかとその手紙を受け取ってみると、ヨロヨロと頼りない字で・・

「くわくんがしんじゃった」

・・って、そのままやーーん。w(; ̄▽ ̄)w

それはあの・・くわ君宛ての手紙でした・・よね??
さよならとかじゃなくて??(笑)

その悲しい空気の中で、一人ニヤけてしまった不謹慎な私です・・

くわクンとガタ子。_c0232567_17232633.jpg


翌朝、早起きしてパパと埋めたくわ君のお墓に、息子が供えた手紙とお花。
息子のきもち、です。


くわクンとガタ子。_c0232567_11505824.gif

くわクンとガタ子。_c0232567_2195176.jpg

ただいま作品公開中・・
次回の販売までもうしばらくお待ちください♪




by orangetree163 | 2012-08-30 17:32 | child
<< 表札妹バージョンと、じゃがいも... 流木の表札。 >>