人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「どようあさいち」で買ったもの。 表札妹バージョンと、じゃがいも... >>

space1-15「どようあさいち」

space1-15「どようあさいち」_c0232567_11505824.gif

今日はspace1-15で行われる今年最後の「どようあさいち」でした。
昨年初めて知り、行けなくて「来年こそは!」と思っていたのに、もう最後!!

来年はここにいるかどうかわからないし、行けるときに行かなきゃ!
・・と今日張り切って行ってきました。

いつもはついつい、楽な車ばかりを利用してしまうのですが、
街中は絶対に自転車の方が、行動範囲が広がるし便利なんです。
もし将来、中心部から離れたときは公共交通機関&ぽろくるを利用すると思います*

久々に自転車で少し遠くまで行きましたが、やっぱり自転車は気持ちが良かった~*
今日はパパが休日出勤だったので、息子を連れてのお出かけでした。

お目当てがピッコリーナさんのsaleになっている「陶器」。
割れ物・・ということもあってかなり不安でしたが、
終わったあとのご褒美をちらつかせ・・・結果、私も息子も満足の一日になりました*

お目当てのものを買ってから、エフロクブンノイチさんへ。
野菜をみたくて行ったのですが、「冷製枝豆スープ」が気になって飲んでみました。

息子と二人で半分ずつ・・と思ったのですが、私はほとんど味見程度で息子が全部飲んじゃいました^^*
美味しそうに飲む息子の姿を、カメラで撮ってくださっていましたよ~(笑)

お豆の甘味を感じられる、とっても美味しいスープでした。
じゃがいもやコーンの冷製スープは作りますが、今度枝豆にも挑戦してみよう。。。

さらに気になるお店を一巡りして満足してから、ローシカさんでひとやすみ。
「こないだ(←洞爺Loppis)はありがとーー」って声をかけていただきました*

space1-15「どようあさいち」_c0232567_20595766.jpg


サンチョスジャムさんが入店していて、直接ジュースをつくってくれました。

息子はプラム、私は酵素ジュースを。
炭酸ではなくお水でも作れますよ~とyuumiさんに声をかけていただいたので、
息子用にはお水で作っていただきました。

space1-15「どようあさいち」_c0232567_20535461.jpg


一口飲んだ息子、「ひゅう~~う♪」 ←最高の褒め言葉らしい

惜しみなくたっぷり入れてくれた酵素シロップがたまらなくおいしいです。
汗をかいた後だからかもしれませんが、体に染み込んでいくような感じ。
とってもリフレッシュできました。
space1-15「どようあさいち」_c0232567_20541632.jpg


今日の戦利品たち・・は、また明日にでも載せますね。


その後は、息子の「ご褒美」の地へ。。
大通公園8丁目の子供広場です。
この白い滑り台、最高に楽しいんですよーー!(←私も滑ってます。笑)
space1-15「どようあさいち」_c0232567_21244615.jpg


今日も暑かったので、水場があるのもとってもありがたい。
水浸しになるのが目に見えていたので、着替えをさせて遊ばせました。

小さな噴水というのか水が溢れてくる水たまりから、長ーく川のように水が流れて・・
space1-15「どようあさいち」_c0232567_21402877.jpg


最後はくじら?がプシューッっと時々水を吹きます。
space1-15「どようあさいち」_c0232567_21431024.jpg


遊具も他にいろいろあるし、ちゃんと整備されているし。
何より、そう広くない大通公園の中にギュっと詰まっている感じがイイです。

だだっ広いところに遊具が点在されていると、疲れるのよねぇ~・・・なんて。

お昼は、近くで仕事をしているパパに連絡してテレビ塔前で待ち合わせ。
映画「しあわせのパン」のフードスタイリスト担当Vege caf'eまーくるさんでお弁当を買っていきました。
ご飯が選べたので、発芽玄米とお豆のごはんに。

space1-15「どようあさいち」_c0232567_21515252.jpg


暑かったせいか、だんだんと息子の機嫌が悪くなってきて、
最高潮にグズグズになったきたところで、プチピクニックが終了です。ちーん。。。

帰り道、三越前を通るとススキノあたりまで歩行者天国になっていたのですが、
大道芸人のパフォーマンスがあちらこちらでやっていました。

みたいみたい!と息子。
お名前忘れちゃったんですが、この方がすごく面白くて私も楽しんできました。
この「行き当たりばったり」の行動ができる気楽さも、自転車の良さであります。
space1-15「どようあさいち」_c0232567_22123389.jpg



今日は本当に暑くて、2年前に作ったこの「保冷剤入れ」が、今日久々に活躍しましたー*
space1-15「どようあさいち」_c0232567_2151923.jpg


これから涼しくなるし、雪がふるまでの間また自転車をいっぱい活用したいと思いまっす!



space1-15「どようあさいち」_c0232567_11505824.gif

space1-15「どようあさいち」_c0232567_2195176.jpg

ただいま作品公開中・・
次回の販売までもうしばらくお待ちください♪




by orangetree163 | 2012-09-01 22:38 | shopping
<< 「どようあさいち」で買ったもの。 表札妹バージョンと、じゃがいも... >>