人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うっかりポンチな一日。 この一週間。 >>

お弁当とマルシェ戦利品。

お弁当とマルシェ戦利品。_c0232567_11505824.gif

昨日今日と、苫小牧は秋晴れの良い天気です。
スカッと青空が広がって、とっても気持ちいい。

いい季節ですねぇー。

今回の社宅、全面改装したばかりでまだ人が全然入居していません。
連休中にドカッと引っ越しして来るかと思いきや、そんなこともなく。

今なら夜中もミシンかけ放題。むふ

ミシンといえば、幼稚園で新たに必要になった布モノを制作しなきゃいけません。
ペンケースとか椅子カバーみたいなのとか。

「園にもありますので、落ち着いてからでいいですよー」
・・なんて言っていただいたおかげで、全く腰があがりません(笑)

今日の幼稚園弁当。
キャラ弁でもなんでもないのですが、記録なので。

お弁当とマルシェ戦利品。_c0232567_13275494.jpg


今日は息子のリクエストで、からあげです。
我が家のからあげは、はちみつ入りでショウガたっぷりです。
母のからあげがお砂糖入りだったので、やっぱり私のもほんのり甘め。

ブロッコリー、息子は食べられないのですが、
今朝「食べられなくていいから、がんばって挑戦してみようね」と言うと、
「うん」とうなづいていました。さて、食べられるでしょうか。。

ブロッコリーはこれ↓が我が家の定番です。つまみ食いが止まらない。。
Cpicon 試してみて!美味しいブロッコリーの食べ方 by めけてー


週末に行った、Marche' de GRENIERで買ったlosikaさんの枝もの。
新しい我が家を秋らしく彩ってくれました。

お弁当とマルシェ戦利品。_c0232567_134149.jpg


yuumiさん、「新しいお家に飾ってくださいねーー」って、
ひめりんごを2つプレゼントしてくれました。ありがとうございます!^^*

お弁当とマルシェ戦利品。_c0232567_13191461.jpg


大き目の枝ものが好きなんですが、苫小牧にも扱うお花やさんあるかなぁ。
もしイイ情報を知っていたら、どなたか教えてください。。

sippo's samplingさんの、ブローチも買ってきました。
樹脂にオレンジピールが混じっていて、マーマレードジャムみたいです。

お弁当とマルシェ戦利品。_c0232567_13503251.jpg


手芸部屋に続くカーテンに、レースと一緒に付けてみました。
ブローチとして使わないときも、飾って楽しみたいとおもいます^^*
このカーテンにはいろんなお気に入りがぶら下がっています(笑)・・今度載せますね。


おっと、あっというまにお迎えの時間です。

では、またあしたーー*



お弁当とマルシェ戦利品。_c0232567_11505824.gif

お弁当とマルシェ戦利品。_c0232567_2195176.jpg

ただいま作品公開中・・
次回の販売までもうしばらくお待ちください♪




by orangetree163 | 2012-10-09 14:01 | shopping
<< うっかりポンチな一日。 この一週間。 >>