人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バレンタイン。 グリーンスムージー。 >>

お弁当とお稲荷さん。

お弁当とお稲荷さん。_c0232567_11505824.gif

3連休も終わっちゃいましたねー。

どっか温泉行こうかぁ、なんて話していたのに、
地元のお祭りへいったり、モデルハウス巡りしたり、
そんな感じで終わった連休でした^^;

先日の日記でグリーンスムージーの事を書きましたが、
風邪の予防と思い、息子には朝フルーツの生ジュースを飲ませていました。

それを飲みだしてからというもの、
ほぼ毎日のように幼稚園のおパンツを借りて帰ってくる息子。
おしっこの量が増えて、どうやら間に合わないらしい。。

突然、毎日毎日そんな事になったので、
担任の先生から電話で連絡がありました。

一応説明はしたのですが、先生の手をわずらわせてもと思い、
今日からは、帰ってきてから飲ませることに・・^^;

ただいま、今朝録画したトムとジェリーをみながら、
いよかんとりんごの生ジュースを爆笑しながら飲んでますww

・・・・・

ねずの靴は陶器でできているのですが、
次に作る動物の足の形に合わせて、靴を試作中。

うーーーむ。
これでいいのか悪いのか。。まずは作ってみるべし。

お弁当とお稲荷さん。_c0232567_1359729.jpg



今日のお弁当はちらし寿司です。
残ったものを詰めて、自分の分も作りました。

お弁当とお稲荷さん。_c0232567_13594495.jpg

我が家でよく作る常備菜、にんじんのナムル。
人参を使う時に、ついでに大目に切って作っちゃいます。

もやしや青菜でもよく作りますが、
ナムルにすると、たいていの野菜は美味しくなりますねー。
Cpicon レンジで簡単!!にんじんのナムル☆ by erinco☆

そしてちらしずしの具は大目に煮て、小分けにして冷凍しています。
その時の煮汁で、おあげを煮て稲荷ずし。

お弁当とお稲荷さん。_c0232567_1525631.jpg

このお稲荷さんの作り方、義母から教わりました。
すっごく美味しくて、このお稲荷さん食べたさに作っちゃいます^^
煮汁は絶対捨てないで、ぜひぜひ作ってみてください♪





お弁当とお稲荷さん。_c0232567_11505824.gif

お弁当とお稲荷さん。_c0232567_2195176.jpg





by orangetree163 | 2013-02-12 15:12 | cooking
<< バレンタイン。 グリーンスムージー。 >>