人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ペンキ塗りとお弁当。 ちいさな鏡とお弁当。 >>

今週の常備菜。

今週の常備菜。_c0232567_11505824.gif

またまた大荒れの天気でしたね。

苫小牧はそれほどでもありませんでしたが、
この天気の影響でパパさんは朝から仕事になってしまいました。

居間の一部を板壁風にしようと考えていて、
安いSPF材でざっくりと、なんですけど、、、
今日は三人でペンキを塗るのを楽しみにしていた息子でした。

残念そうなので息子と二人でも仕上げたいところだったのですが、
必要な道具が、私が椅子で上がっても手の届かないところに・・・涙。

とりあえず、下地のオイルステインまでで一旦休止です。

今週の常備菜。_c0232567_16371991.jpg


社宅なので壁に直接つけることはできないため、
板を一枚に繋げたものを、テーブルで抑えるだけの簡単なものです。

さて、どんな仕上がりになるかな。

・・・・・

今週の常備菜です。

今週の常備菜。_c0232567_16472951.jpg


Cpicon うずらの味付けたまご by piattopiatto
Cpicon ★旨ッ!!鶏むね肉DE鶏チャーシュー
Cpicon すし酢で簡単☆蓮根の甘酢漬け
Cpicon かぶの葉とツナの炒め物
Cpicon ☆簡単!絶品きゅうり☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
Cpicon レモンできれい色✿サツマイモのほんのり煮
*野菜の揚げ浸し
*もやし人参ほうれん草のナムル
*かぶときゅうりのいも床漬け

野菜をちょいちょい抜いてウインナーと一緒に火にかけて、保温したまま放置。
今晩食べるポトフも一緒に作っちゃいました。

まとめて一度に作ると効率が良い、無駄がない、そして妙に達成感がある~(笑)
ガランとした冷蔵庫の中も掃除ができるので、一石二鳥です。


さて、今週もがんばりまっしょーい。+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚


今週の常備菜。_c0232567_11505824.gif

今週の常備菜。_c0232567_2195176.jpg


orange*tree GALLERY で販売中♪




by orangetree163 | 2013-03-10 17:15 | cooking
<< ペンキ塗りとお弁当。 ちいさな鏡とお弁当。 >>