人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白樺の木展へ。 最近のこと。 >>

子供の絵と遠足弁当。

子供の絵と遠足弁当。_c0232567_11505824.gif

少し前のことですが、幼稚園のメンバーと遊んでいるときのこと。

お店のイベントで、折り紙したり絵を書いたりという時間があったのですが、
最後まで残って絵を書きこんでいたのが息子でした。

それを見て、あー、うちの子は絵がすきなんだな、と初めて気がついた母です^^;

運動も特にパッとしないし、歌も苦笑いしてしまうレベル・・
スゴイと思うのは、とにかくお喋りなことと、人見知りしないことくらいです。

得意なことは伸ばしてあげなくちゃ~と、
さっそくリビングにお絵かきコーナーを設置してみました。

子供の絵と遠足弁当。_c0232567_942172.jpg


毎日息子の手から生み出される、愛おしい作品たち。

ただいま半期に一度の大掃除中ですが、模様替えしつつ飾っています。
夏を前におさかなを飾ってみたり・・

子供の絵と遠足弁当。_c0232567_9113954.jpg


私の作業部屋には、息子が描いたお花をつなげてお花のガーランドを。

少し前に咲いていたチューリップ、今咲いていて毎朝登園前に見ているあやめ、
そして先日息子と見に行った、菜の花畑の菜の花を書いてくれました^^*

子供の絵と遠足弁当。_c0232567_9153080.jpg


画用紙に書いたのを私がチョキチョキ切って、
そこに英字新聞で耳をつくって紐をとおしています。

子供の絵と遠足弁当。_c0232567_9164719.jpg


リメイクしたikeaの子供椅子は古物に合う感じにしたかったので、
ペンキを塗ってキズをつけた上に、息子に落書き風に書いてもらいました。

子供の絵と遠足弁当。_c0232567_9363670.jpg



こびとさん、これをよく書くのですが、とても可愛くてツボなのです。
なにか形にしたいなーと思い、革でブローチにしてみました。

子供の絵と遠足弁当。_c0232567_925327.jpg


こびとさん増殖中なので、ブローチにして並べてつけたいな~、なんて。

他にも、へんな形の車とか、ピンク色した「ぴんこ」と名付けられた猫とか、
大掃除が終わったら全部ブローチにしようと思い、ワクワクしながら眺めています^^*

たよりない線でかかれた不格好でかわいい絵たち、
きっと今だけの、楽しみですよね。
それぞれ形に残して、私の宝物にしようと思います。


そんな息子くん、昨日は遠足でした!

キャラ弁・・・までは気持ちが上げられず、
「キョウリュウジャー獣電池のカラーコピーを張り付けた、くるくるサンドイッチ」

・・いう裏ワザで対処ww

子供の絵と遠足弁当。_c0232567_9304579.jpg


でも息子、「今日のお弁当はスペシャルだった!」
とパパに報告していました。ぷぷぷ。^m^


子供の絵と遠足弁当。_c0232567_11505824.gif

子供の絵と遠足弁当。_c0232567_2195176.jpg


orange*tree GALLERY 



by orangetree163 | 2013-06-22 09:34 | child
<< 白樺の木展へ。 最近のこと。 >>