人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ニセコの旅。その1 白樺の木展へ。 >>

寄せ植え教室とおうちランチ

寄せ植え教室とおうちランチ_c0232567_11505824.gif

今日は朝から寄せ植え教室へ。

リース型のハンキングの寄せ植えをやってみたくて、
一度習いたいと思って問い合わせてみると、いつでもOKとのこと。
園ママのお友達にも声をかけて、今日は3人でいってきました^^

息子たちを送り届け、そのまま幼稚園で待ち合わせてGO。
苫小牧って横に長ーいので、どこに行くにもけっこう時間がかかります。

いろいろ選べたのでお友達二人は多肉ちゃん、私はグリーン中心で。

寄せ植え教室とおうちランチ_c0232567_205358100.jpg


お話しながらの土いじり、すんごい楽しかった~~
今度はみんなで集まって自分たちでやってみようと思います^m^

苫小牧って、自宅ショップがなぜか多いのですが、
今日も帰り道に寄ってみたりしながら、ウチへご招待。

朝からのお出かけであまり凝ったことはできなかったので、
前日にコーヒーチキンとビシソワーズを仕込んでおき、おうちランチを楽しみました。

寄せ植え教室とおうちランチ_c0232567_20535528.jpg


・コーヒーチキン&チーズソース
・新玉ねぎドレッシングのサラダ
・ビシソワーズ
・マルゲリータ(お友達のお土産)

二人ともとっても喜んでくれて、嬉しかったです。
おいしいーーって言いながら食べてもらえるのって、久しぶりw

新玉ねぎのドレッシング、超かんたんです。

新玉ねぎとらっきょ酢(すし酢でも)、なたね油をFPで混ぜるだけ。
食べるドレッシングって感じで、ドバッとかけて食べるのがお気に入りです。

デザートもあったのですが、画像撮り忘れ。。

前日に作った水切りヨーグルトを使った桃のデザートに、
お友達が持ってきてくれたロールケーキのプレートでした。

コーヒーチキン、たくさん仕込んでお土産にも持って行ってもらいました。
こちらも画像なし、でもお迎え時間で最後はバタバタだったので、
なんのラッピングもできなくてケースにいれてマスキングテープだけ、だったのですが。
ちゃんと準備しておかないと、ダメですねーー


最後に今日仕上げた寄せ植えです。

寄せ植え教室とおうちランチ_c0232567_23423067.jpg


かわいいねーーー
今度は大きなものにも挑戦したいと思います。

さて、明日はいよいよ!
ずっとワクワク楽しみにしていたニセコ森のカフェフェスです。

公式ブログをみてはニヤニヤする毎日でした。むふふふふふふ
昨年は運動会が重なって泣く泣く断念したんですよね。

一年越しで思いもひとしおです。
いっぱい楽しんできまーーす♪

寄せ植え教室とおうちランチ_c0232567_11505824.gif

寄せ植え教室とおうちランチ_c0232567_2195176.jpg


orange*tree GALLERY 販売中♪




by orangetree163 | 2013-06-28 23:49 | cooking
<< ニセコの旅。その1 白樺の木展へ。 >>