<< スクラップブッキング。 手作り週間。 >>

ルームシューズ。

ゲスト用のルームシューズが完成しました??

c0232567_1543167.jpg


寒い我が家なので、暖かグッズは必需品です。
ゲスト用も用意しておかないと、
申し訳なくて誰も呼べませんからね(* ̄m ̄)

白樺のオーナメントも少しずつ。

今年のクリスマスツリーは、自分の作ったものを飾りたいなー。


今週も常備菜を仕込みました。

c0232567_1543041.jpg


完全に出来上がったものよりも、
その一歩手前の下ごしらえまで、のものが多いです。

あとひと手間で完成、というのが理想◎

揚げ物はやっぱり揚げたてが美味しいから、衣をつける前まで、とか。

時間がかかる飴色玉ねぎも、常備菜作りをしながらなら片手間でできるし、
酢玉ねぎなどの玉ねぎも一緒に切ってしまえば、一度で済みます。

そして酢玉ねぎも、これがあればドレッシングや、
麺つゆを足して南蛮漬けのタレになったり、
みじん切りにして和え物のアクセントになったり、いろいろ応用できます。


漬けるほどに美味しくなる、というのは常備菜には欠かせませんねー。

時間を味方にして、ラクを手に入れたようで最高です((´艸`*))


今晩は飴色玉ねぎとヨーグルト漬けのチキンで、カレーです。

美味しくできますように♡




[PR]
by orangetree163 | 2013-11-12 14:50
<< スクラップブッキング。 手作り週間。 >>