<< 引越しその後。 インテリアと手作りふりかけ >>

お引越し。

ただいま絶賛箱詰め中ーー。
この春で札幌に戻る事になりました。

まさかの1年半という短い苫小牧生活…。
まだまだやり残した事がたくさんあるのです⑅ᵕ_ᵕ̩̩ƪ

あと数日後には引越しなのに、全然やる気スイッチが入らず大変〜
なんとかお尻を叩きながら、いま一つずつ箱詰めしてます。
息抜きのブログ更新です。

修了式にはクラスのお友達にココロばかりのプレゼントを。
息子がひとつひとつ書いた折り紙のねこバッグも付けました^ ^

昨日は仲良くしてくれたお友達がお別れ会をしてくれました。
息子にとっては初めての仲良しのクラスメイト。
毎日一緒に遊んでいたそうです。

ママ、また苫小牧にもどってきたら、
おなじ幼稚園にもどしてね。
そしたら◯◯ちゃんも◯◯くんもいるから。
おねがいおねがい!

、、と目を真っ赤にしていう息子。

可哀想で思わず涙が出ました。。
息子にも辛いお別れです。

c0232567_21292244.jpg



ここでも良い仲間に巡り会え、思い出がたくさんできました。
楽しく過ごすことができたことに、感謝です!
ありがとう、ありがとう( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

お家建てたら、みんなで泊りにおいでねー‼︎


最後にお弁当。

c0232567_21283983.jpg


塩麹漬けのモモ肉、今週は甘辛煮と塩唐揚げになりました。

甘辛煮の味付けはみりんと醤油ですが、
塩麹で味付けされている分、醤油を控えめに味付けてます。
鍋帽子を使って、余熱で調理しているので柔らかです。

唐揚げはガーリックパウダーと片栗粉をまぶして揚げ、
息子のお弁当にはケチャップを少しつけて。
パパ弁にはネギだれ(ねぎ、胡麻油、鶏ガラ顆粒、黒胡椒)を絡めてみました。

お弁当、あと2日!

息子が園の預かりに行っているのですが、
お弁当が必要なのです。
キッチンが荷造りできないよー(;ω;)
[PR]
by orangetree163 | 2014-03-22 21:26 | days
<< 引越しその後。 インテリアと手作りふりかけ >>