人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスブーツ 日々を楽しむ。 >>

ハーブ教室

月に一度、
ハーブの教室へ通っています。

深く突っ込んで学ぶというより
もっと普段の生活の中で
気軽にハーブを楽しみましょうー
…というような内容。

マッサージやリースやポプリ作り
お料理と毎回内容は様々です。

お庭ができたらハーブを育てて
生活に取り入れて行きたいな〜と
思っているのですが、
まず何を植えよう?
というレベルなので、
どんどん知識がはいってくる感じが
とても新鮮で気持ち良いです。

今日はお料理でした♪

ハーブ教室_c0232567_15545677.jpg


サラダバーネットは、飾っても可愛いし
サラダにも使えるので是非入れたいな。

タイムの香りがする鮭のムニエル
タルタルソースもタイム入りです。

ミネストローネの仕上げには
オレガノを散らしました。
煮込んでしまうと香りが飛ぶので
盛り付けてから入れると良いとか。


来月の内容はリクエストだったので、
夏の間に収穫したハーブを
冬に活用できるような何か…と
リクエストしてきました。

何になるかなー。
次はもう年明け?早いなぁ…


息子にお土産は折り紙がいい!と言われたので、
無印良品さんで3袋買って来ました。
安いのになかなか良いです。

今年も折り紙のツリーを完成させるんだと
張り切っています^ ^
by orangetree163 | 2014-12-02 14:31 | Harbs
<< クリスマスブーツ 日々を楽しむ。 >>